
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤い点


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
神奈川県藤沢市

今日は11月上旬並みの気温らしいですよ。
東京もこれぐらい寒いとすごしやすいでございます。
いや、むしろ行きすぎか。

んじゃ、寒いところ申し訳ありませんが、
寒くなる話をひとつ。

ある日、ドライブしてました。
そして、少し走っていると眠くなってしまったので、
公園の木陰を使って少し眠ることにしました。
まだ夏だったので暑くてすぐ目が覚めてしまったんです。

そしたら、フロントガラスの左上に血痕のような赤い点が・・・

「おわっ!!」

少し驚いたんですが、これは何か木の実か何か落ちてあったたに違いない。
そうそう、木の下に車を止めたからだと勝手に決め付けていました。

そしてまたある日、今度はバイクに乗っていました。
けっこういい感じに走っていたんでぜんぜん気づかなかったんですが、

同じ赤い点がヘルメットのバイザーにくっついていたんです・・・

「うおっ!!またかよ!!」

ああ、そうだ。
森の中を走ったから同じ感じで木の実が当たったんだ。
そうに違いない。
そうやってまた気にも留めなかったんですが、

今日、また同じ点が車のボンネットの上に現れたんです・・・

なに・・・なにこれ・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
ま、きっと木の実だけどね。

ちなみにこの話はノンフィクションです。
[ 2007/09/30 20:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

トレンディドラマかと思いました


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都新宿区

今日は友達のクリエイティブ集団(?)TAS+(タス)の展示会に行ってきました。
映像作品3本を見てきたんですが、
前回の別の展示で見た彼らの作品とイメージが少し変わりましたね。
きっといい方向にパワーアップしてるんだと思います。
11月にも展示をやるようなので楽しみにしてます。

そういや、10月からはスーツなんでワイシャツとか買いなおそうと思い、
お店に向かっていると、目の前をTAS+のメンバーが通り過ぎて行ったんです。

いや~、危なかった・・・
小田和正の「ラブストーリーは突然に」が頭の中を通り過ぎてたら、
間違いなく彼らに惚れていたに違いありません(´∀`*)ポッ

こんなことが起きるなんて、
自分を見かけられてることってけっこうあるんじゃないかと思うと、
非常に恐ろしいことです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

マヌケ面で歩いている自分を見たら記憶から抹殺してください。
よろしくお願いいたします。
[ 2007/09/29 23:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

別れと夕焼けと雨


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
山形県尾花沢市

酒の旅2日目。
送別会でした。

なぜか送別会の日には夕焼けがキレイで、
夜になると少し雨が降る。
ホントに不思議だ。


[ 2007/09/28 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

酒酒酒

今日から酒3連発の予感。
酒にまみれる予感。
素敵な予感。

[ 2007/09/27 23:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

さっそくなくしました


RICOH GR DIGITAL
東京都杉並区

セクシーリップです。
ああ、どうも。

面積が大きいせいか、比較的唇が乾きやすいんです。
なので、年がら年中リップクリームが手放せません。

先月新しいのを買ったのですが、早速なくしました。
ヒアルロン酸の入った豪勢なやつだったんですが残念です。

しょうがないので、新しいやつ買ってみました。
が、こいつがすこぶる調子がいい。

なに?
ヒアルロン酸ってなんだったわけ?
[ 2007/09/26 23:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

イマシメ


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都渋谷区

忘れてはならない。
あなたは現実から逃れようとしても逃れることができない。

忘れてはならない。
あなたが現実から目を背けている間にも世の中は動いている。

逃げるな。
考えろ。
想像しろ。

進め。
その足を止めるな。
少しずつでもいい。
ただただ、進め。

たとえ回り道でも、あなたの時間とその足跡は無駄にはならない。
[ 2007/09/25 23:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

そうなのさ、モタードは買わないのさ


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
神奈川県藤沢市

密会だらけの自分です。
ああ、どうもどうも。

今日はなんだか風邪っぽかったので音楽聴きながら寝てました。
むしろくたばってました。

そんな折れそうな自分の心に効くのが、
昨日もらってきたWR250RとWR250Xのカタログ。
これで元気になるかと思ったら速攻爆睡。

なんだか、夢見てたんですが、
内容はバイクじゃなくて重力が半分になったように、
滞空時間が超長く飛べる夢でした。

まあ、いろいろ考えたんですが、
WR250Rを買おうかと思ってます。
スタンダード。
スタンダードがいいんです。

セロー250もXT250Xもインジェクションがつくようですが、
やっぱりWR250Rに乗りたいですなぁ。
[ 2007/09/24 23:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

密会してきました


RICOH GR DIGITAL
東京都新宿区

いつもお世話になっているここに内緒で、密会してきました。

密会という事情もさることながら、
やっぱり初めてのときは緊張するものですね。

そして、話していくうちにわかりました。
これは熱愛の予感。
いままでにないすばらしい出会いの予感です。

ということで、決めました。
次の相手はコイツ

さ、最初のデートはどこへ行こうか?
[ 2007/09/23 23:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

タクシーに関する疑問


RICOH GR DIGITAL
東京都新宿区

タクシーのミラーがドアミラーじゃなくて、
フェンダーミラーばっかりなのはなぜですか?

さて、なぜでしょうか・・・?
と思ったら、Wikiに書いてありました
さすがWiki・・・恐るべし・・・

[ 2007/09/22 22:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

日本人のアレ


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
神奈川県藤沢市

タワレコ新宿店9階。
ここはJAZZとクラシックのフロア。

友達が言った。
「まだ、日本人のアレ買ってないや。」

「日本人のアレ? ・・・・・・ quasimode(クオシモード)?」

「そうそれ!」

オレ天才。
間違いなく天才。

ちなみに、自分にとってquasimodeは、
大好きで欲しいのに手が出ない謎のCDです。

The Land of FreedomThe Land of Freedom
(2007/09/05)
quasimode

商品詳細を見る

[ 2007/09/21 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夏の終わりが来ます


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
山形県鶴岡市

いよいよ、この3連休で本当に夏が終わってしまうようです。
外では鈴虫が美しく歌っています。

3連休が終わればいよいよ10月。
もう10月なんです。

そういや、うちの会社クールビズなんですが、
10月からはスーツ着なきゃいけないんですよ。
そういう意味では涼しくなってくれって思いますけど。

夏の終わりのこの寂しさを、
どうにか紛らわすいい方法はありませんか。
[ 2007/09/20 22:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ステキメガネオッサン


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
神奈川県藤沢市

最近、毎朝ステキなオッサンとすれ違います。
そのオッサンはステキすぎてつい笑みがこぼれてしまうほどです。
わかりやすく言うとこんなメガネをしてます。



あ、似てる。
つくづく似てるぜ。

今度は自分がこのメガネをかけて迎撃してやります。
そしたら、このオッサンどんな顔するんでしょうな~?
[ 2007/09/19 23:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

3連休明けですが

幸いなことに忙しく、かなり早く1日が過ぎました。
この調子であと3日攻めて行こうかと思います。
3日ができるだけ早く過ぎるように・・・
[ 2007/09/18 23:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

なんならつばさ公園に住んでもいいです


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
神奈川県藤沢市

京浜島つばさ公園。
東京都内ではライバル不在の公園。
と勝手に思っている。

家からバイクに乗って気持ちよかったので、
昨日の夜も行ったはずのつばさ公園へ。

飛行機の轟音、おいしくはない空気、
そして、決して美しいとは言えない景色。

それでも、この場所が好きなのは、
あの空港が自分の生まれた場所だと思っているからに違いない。

今日も空と翼に感謝しながらバイクを走らせた。
[ 2007/09/17 23:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

埜庵でミルク杏仁マンゴーをいただきました


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
神奈川県藤沢市 埜庵

先月予告したとおり、ミルク杏仁マンゴーが気になってしまい、
またまたやってきてしまいました。
鵠沼海岸にありますステキなお店、埜庵。

見た目、マンゴーかき氷ですが、
進んでいきますと杏仁豆腐がサンドされております。
これがまたうまい。
杏仁豆腐が苦手なのを忘れるぐらいのうまさでした。

杏仁マンゴーで一通り食べたところで、練乳を投入。
これまた濃厚な味わいがマンゴーと杏仁豆腐のうまさを引き立てます。
この量をあっという間に食べてしまいました。

あ、おかわり~ください~!(゚д゚)ウマー

って言いそうでしたが、ここは大人の余裕を見せて我慢。
ホントは食べたかったですけどね。

このミルク杏仁マンゴーは21日までの限定品!
あと6日だ!急げ!
[ 2007/09/16 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

最強の連合軍来る


RICOH GR DIGITAL
東京都中野区

案の定、本日ぐったりです。
眠気とまぶたの連合軍が勝利しそうなので、
尻尾を巻いて逃げることにします。
また、明日。
[ 2007/09/15 23:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

車というおもちゃを与えられてからというものの


RICOH GR DIGITAL
東京都江東区

おもちゃを与えられると周りのことは気にしない。
ということで、遊んできま~す!
[ 2007/09/14 22:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

生活密着型カバン


RICOH GR DIGITAL
千葉県白浜町

昨日、買い物してました。
薬局で洗濯洗剤とティッシュペーパーなんかを。

んで、今日会社についてからカバン開けたんです。

洗濯洗剤こんにちは( ノ゚Д゚)こんにちわ

そうです、洗濯洗剤入れっぱなしで会社へ行きました。
どうもカバンが重いと思ってたんだよなぁ・・・
会社でなに洗えって言うんだ( ゚Д゚)ゴルァ!!
[ 2007/09/13 23:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ま、僕は思いますよ


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
千葉県白浜町

大人には大人の、
子どもなら子どもの席がある。
そう思います。

子どもなら大人から学ぶべき。
大人のフリをしてはいけない。
そう思います。

もし、もしもあなたが分別のつく立派な大人なら、
子どもの模範であるべき。
そう思います。

[ 2007/09/12 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

暑いのか涼しいのかはっきりしてくれ


RICOH GR DIGITAL
千葉県白浜町

よくわからないけど、激しく眠い1日だった。
中途半端に暑い日が続きますが、
3連休に向けて体調を整えていきましょう!
[ 2007/09/11 23:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

泣き喚く女


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
千葉県白浜町

今朝、電車の中で泣き喚く女を見ました。

朝からうぜ~( ´Α`)ウゼー
泣き声の大きさが尋常じゃねぇ( ´Α`)ウゼー

今度見かけたら窓から投げ捨てます。
どうか拾ってやってください。
[ 2007/09/10 23:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2週連続3連休が来ますね


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
山形県立川町

こうも毎日、写真載せてるとどれ使ってどれ使ってないんだか、
さっぱりわからなくなります。

今日もよい天気でしたね。
おかげで汗だくです。

今週末はおかげさまで激しい忙しさでした。
楽しませていただきました。

来週は3連休ですが、土曜のみ空いております。
声はかけないでください。

おやすみなさい。
[ 2007/09/09 22:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

謎だ・・・謎・・・


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
山形県尾花沢市

オーストリア遠征に出ている日本代表。
オーストリア戦、3時からやってましたね。
もちろん、見てません。

んで、結果だけ見たんですよ。
そしたら、なんかPK戦やってるんですが。

なにこれ。
なにしてんのこれ。
[ 2007/09/08 22:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ついにWR250シリーズリリース!!( ゚д゚)ホスィ…


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
千葉県白浜町

ついにほしいバイクがリリースされました。
ヤマハのWR250RとWR250X

なんて刺激的( ゚Д゚)・∵. グハッ!!

う~ん・・・このフォルム・・・
どっち買ってもぜったい後悔しない!!

うが~!!
しかし、定価WR250Rが701400円とWR250Xが732900円!!
これは高い・・・
しかし、ここまでカスタムすると思うと・・・こんなもんなのか・・・

えっと・・・
来年の夏・・・目標で・・・

がんばって仕事をする目的が見つかりました(`・ω・´)シャキーン

黄色い400ccのモタードを葬り去る日も近いな・・・フフフ・・・
待ってろよ!2008年夏!!
[ 2007/09/07 23:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

いつも勝つのは

人間の3大欲求において、睡眠欲に勝るものなし。
今日も随所で負けてきました。
運転中以外は間違いなく勝てません。

しかし、睡眠時間は短くなる一方。
ねじれた睡眠欲でございます。
[ 2007/09/06 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あっつい・・・っていうかムシムシする

これはキツい…
中途半端に暑くてジメジメしてる。
なんかイヤな感じの汗かくわ…
来週ぐらいになれば涼しくなるかね?

すこしは歩きやすくなるとうれしいかも。
[ 2007/09/05 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やっぱりキてるんですよ


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
山形県鶴岡市 加茂水族館

いや~!やっぱりウミウシムーヴメントは来てますね!
こんな本見つけちゃいました!

ウミウシ―不思議ないきものウミウシ―不思議ないきもの
(2007/07)
今本 淳

商品詳細を見る


よいですね~!
まだ中身をチラッとしか見てないんですが、
かなりの量のウミウシが載ってました。
たくさん種類がいるもんなんですね~!
はじめてみるものばかりで興奮しちゃいましたよ。

しかし、ウミウシってキレイだねぇ。
目を奪われます。
[ 2007/09/04 23:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

激しいのがお好き


RICOH GR DIGITAL
東京都杉並区

股関節が痛いです。
会社でもヘコヘコ歩いております。

ええ、理由はよくわかっております。
昨日のプチツーリングですね。

いやぁ、激しかったもんなぁ・・・( ´ー`)y-~~

一緒に走ってくれたバイクはスカイウェイブ400とXR250(←ちぎられた)
100ccじゃなきゃ・・・って場面を何回目の当たりにしたことか。

あとは、車のローンを払い終えるの待つのみです。
なっが・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
[ 2007/09/03 23:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

恐るべし排ガス規制


RICOH GR DIGITAL
東京都新宿区

バイクでひとっ走り。
奥多摩を抜けて上野原まで。
そこからUターンして桧原村、五日市方向へ。
なかなか爽快に感じたものの100ccに限界を感じ始めました。
帰りにバイク屋へ行って相談したところ、驚愕の事実が次々と明らかに。

排ガス規制って怖いわ~・・・( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

どうか、自分の乗りたいバイクが残りますように。
むしろ、インジェクションのオフ車を早く作ってください。
250ccの黄色くないやつでお願いします。
[ 2007/09/02 23:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カメラと生きていく毎日


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都杉並区

さて、9月になりました。
先月はいろいろなところへ行かせていただきました。
本当に楽しい毎日でした。

写真もさぞ撮ったろうと思って調べてみたら、734枚でした。
意外と少なかった(´・ω・`)ショボーン
今年の6月に812枚撮っていてこれが最高記録のようです。
無職最後の月をだいぶ満喫してたようですね。
すばらしい。

今日は久々にカメラ持たずに歩いてみたんですが、
よくよく考えてみると、カメラ持って歩くとぼ~っと歩いてないんだなって思いました。
やっぱり、どこかに写真を撮ろうって言う意識が働くんですね。

カメラは、自分が何気なく生きている毎日をすばらしい毎日変えてくれる、
神からの贈り物なのかもしれません。
[ 2007/09/01 23:53 ] 未分類 | TB(1) | CM(3)






