
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かもめかもめ

う~ん…
もめとりますなぁ。

でも、これがはじまりの合図なんだと思いますよ。
落ち着いて進めて行きたいと思います。
[ 2007/07/31 23:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Erik Mongrain - Fates


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都渋谷区

帰りにタワレコへ。
以前から気になっていたErik Mongrainのアルバムを購入。

Fates Fates
Erik Mongrain (2007/06/26)
MVD Visual
この商品の詳細を見る


YouTubeですでにデビュー?していたこともあって、
評価はすでに分かれているらしいけど、
アコギ1本であれだけのことができるんだという凄みを感じたました。

ギターという楽器には疎いんで、
奏法なんかもさっぱりわからないけど、
激しさの中に繊細さを感じるんですよね。

エレクトロニックな目線で行くとおもしろいんではないかと。
ギターのインスト初めて買いましたが、
なかなかよかったです。
ちょいと聞き込んでみようかと思います。
[ 2007/07/30 22:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

I proud of you!!


RICOH GR DIGITAL
東京都渋谷区

先日なくなった友達のお父さんの葬儀に出席してきました。
友達は立派に喪主を務めていました。
すばらしい式でした。

こういう友達を持つことができて誇らしく思いますが、
お父さんが一番誇りに感じていると思います。
それをとても感じました。

また改めてご家族とも話ができればうれしいです。
本当にお疲れ様でした。
[ 2007/07/29 23:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

写真を見てひと言


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都世田谷区

たいてい、このタイプの木はしゃべります。
さて、なんて言っているでしょうか!?

シンキングタ~イム!!

アハハハハ~ン♪
今日は、オマエを、落としてみせ~るっ!!
しゅ~りょ~!!

さあ、コメント欄にお答えください!!
[ 2007/07/28 23:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

もう雨はやんだ


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都杉並区

ドライブ。
隣には親が亡くなっても気丈に笑う男。
左手が動かなくなっているのにいつもと変わらぬたたずまい。
やはり、この男ただもんじゃないな。

お父さんのいいとこ。
お母さんのいいとこ。
確実に受け継いでいる。

神は意地悪だと彼は言う。
でも、彼じゃなきゃこの試練は乗り越えられなかったに違いない。

もう雨はやんだ。
行くぞ。
[ 2007/07/27 23:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あっち行けって!!


RICOH GR DIGITAL
東京都江東区

いつも怒っている人。
ウソをついている人。
いつもイライラしている人。
人のことをバカにしている人。

こういう人たちは自分に余裕のないかわいそうな人たちなんだと、
笑い飛ばすことにした。

どうかあっちのほうでどうぞ。
見えないところで勝手にやってください。

そういう時間は大切ですか。
自分は楽しい時間が大切です。
[ 2007/07/26 22:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

去った人、残ったもの


RICOH GR DIGITAL
東京都

大切な友達のお父さんが亡くなった。
あまり会ったことも話したこともないけれど悲しい。
失ったり別れたりすることは悲しいことだ。

人が亡くなるとこういう場面にほとんど必ず出くわす。

亡くなった人を思い出し、懐かしみ、
いなくなってしまったことに涙する。
人間として当たり前の感情であり、
死という残酷なものが見せる美しい場面だとも思う。

「もうここにその人がいない」「もう会えない」と嘆く。
確かに悲しむべきことであるかと思うが、
それはあまりに物質的な感情ではないかと思う。

つまりそれは「亡くなった人を過去のものにしてしまう」ということ。

その人が残してくれたものは何もないのだろうか?
そんなことはないはずだ。

失われたものを嘆くより、
残してくれたものに感謝するべきではないか。

残ったものにはその人のいろいろな想いが詰まっているはずだ。
その想いを大事にしていくことが生きているわたしたちの役目ではないか。

そんな風にひとり思っていた。

ありがとう、お父さん。
あなたがいなければ、最高の友達はいなかった。
本当にありがとう。
安らかにお休みください。
[ 2007/07/25 20:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

旅行計画に光


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都新宿区

山形旅行計画に光が。
また動き出した。

止まっちゃいけないね。
止めちゃ~いけないんだよ。
[ 2007/07/24 23:06 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

恐るべきジャイアニズム


RICOH GR DIGITAL
東京都江東区

人のアートを自分のアートに変える。
まさに、「オマエのものはオレのモノ。オレのものはオレのモノ。」
ジャイアニズム爆発です。
最終的には誰かの曲つけてスライドショーにするって言うんだから、
写真ってやつは恐ろしい。
シナジー効果は相当なものでしょうねぇ。

まあ、センスがあればの話ですがね。
[ 2007/07/23 21:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

背景ってすげぇ


RICOH GR DIGITAL
東京都江東区

東京都現代美術館
で展示されている男鹿和雄展に行ってきました。
絵描きでない自分にとっては興味があるようでないような・・・
そんな感じだったんですが、友達のkgに誘われたので行ってきました。

背景ってあんなにすごいもんなんですね!


この方の作品はほとんど背景画なんです。
主なジブリ作品はこの人の背景で成り立っています。

あんなに力のある作品が背景だなんて・・・
贅沢だ!贅沢すぎるぞジブリ!

妙ななまめかしさというか、
ゆるさの中に主張があるというか・・・
うまく表現できないのですが、背景にはもったいない感じでした。

オススメします。
9月30日まで!
ぜひ!
[ 2007/07/22 23:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

バッケンレコード


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都大田区

昨日のまとめ。

家を出たのが13時過ぎでした。
13時半ごろ下北沢の松屋で豚丼(¥320)を食べる。

三茶ぐらいまで歩くか~?
と思いながら茶沢通りを歩き始める。

14:52 世田谷公園着
いまいち場所の感覚がわからなくなり始める。

15:38 碑文谷公園着 目黒区突入
碑文谷という住所で場所の感覚を掴む。
ダイエー碑文谷店を見て環七沿いなんだということがわかりがっかり。

16:13 大田区突入
目黒区南という住所に一抹の不安を覚えたが、
結局環七に出てしまい大田区到着。
このころには目的地を羽田空港と決めた。

16:32 中原街道を横断
ここを過ぎれば羽田空港は近いと思っていたのだが・・・

17:01 久が原
方向感覚なし。
蒲田行きのバスを見て救われる。

17:43 羽田を指す標識が現れる
やや西よりに進路をとっていたことが判明。
ブログには「南へ来すぎた?」と書いてあることから、
方向感覚まるでなし。
恐るべし大田区。

18:19 京急蒲田駅
ついにここまで来たという感じ。
糀谷、大鳥居、穴守稲荷、天空橋、羽田空港、あと5つ。
実際には羽田空港までは歩いていけないので天空橋まであと4つ。
行くか、退くかかなり迷ったが、
古傷の右ひざに限界を感じここで断念。
京急蒲田より赤い電車に乗っかって羽田空港へ。
ファソラシドレミファソ~♪

18:40 羽田空港第1ターミナル
風向きがよかったのか湿度のせいか、
ジェット燃料の匂いが濃く、癒される。
1時間ほどボーっとする。



さて、いかがでしたでしょうか。
徒歩で行く約5時間の旅。
今回のルートはコチラ
三鷹まで歩いた13.6キロがこれまでの最長記録でしたが、
それを4キロ上回る17.5キロ。
最長不倒達成です。

次回は必ず天空橋まで。
そして、歩きたい方大募集。
自分の野望にどうかお付き合いください!
[ 2007/07/22 12:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

そして最後に見たものは

20070721192905
羽田空港。

だってしょうがないじゃん。
癒しポイントなんだもん。

しかし、京急蒲田から乗って330円は高くねぇかい?

あ、なんだ電車に乗りやがったって?
しょうがないじゃん、足痛いんだもん。
[ 2007/07/21 19:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

18時

20070721181931
ここまで来ました。
道に詳しい方はすぐわかると思いますが、

ここは京急蒲田駅!

13時過ぎに家を出て5時間。
やっとここまで来ました。

さて、進むか退くか。
[ 2007/07/21 18:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やらかしたようです

20070721174340
南へ来すぎた?
[ 2007/07/21 17:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

18時まではあと1時間ですが

20070721171053
ここどこ?
いやマジで。
[ 2007/07/21 17:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ほうら、中原街道だぞぉ!

20070721163201
このまま行くと綱島だぞぉ!
帰れなくても知らないぞぉ!
[ 2007/07/21 16:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ついに大田区!

20070721161319
大森まで5キロ。
待ってろ京急!
お前に乗って帰るぞぉ!

[ 2007/07/21 16:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

別に公園巡りしてるわけじゃないんですが

20070721153856
なぜかまた公園。
碑文谷公園です。
目黒区に入りました。

あと2時間半でどこまで行けるのか!?
乞うご期待!
[ 2007/07/21 15:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

世田谷公園

20070721145234
ってどこさ?
ビミョーにわからないんだけども。
[ 2007/07/21 14:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

気ままに歩いてます

うちから歩きはじめて、玉川通りを越えました。
天気は微妙に良いです。
ビミョーに汗かいてます!
[ 2007/07/21 14:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

こんな日に

20070721132405
今日、19時20分より、アジアカップのオーストラリア戦ですけど、
オレンジ色のTシャツを着てます。
黄色じゃないからセーフ。

ブルーのTシャツを着ないあたり、やる気を感じません。
ヒドいねぇ。
[ 2007/07/21 13:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

失<得


RICOH GR DIGITAL
東京都新宿区

最近、家に帰りたくないね。
仕事してるほうがよっぽど楽しいや。
今までになかった傾向だねぇ。

よいことなのか悪いことなのかわかりませんが、
何かが変わった気がして少しうれしかったりする。

ただ、虚しかったりもする。
[ 2007/07/20 22:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

この土日

猛烈にヒマになりました。
誰か助けてください。
[ 2007/07/20 19:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初めてチチがヤムチャに会ったときの心境です


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都新宿区

これだけでわかったあなたはすばらしい。
よく見ると歯が抜けてマヌケな顔に違いありません。

11日~14日の山形への旅、メンバーをひとり募集します。
バランスを考えて女性限定です。
カメラを持っていれば尚可。
テンション高めの方希望。

よろしくお願いします。



ちなみに答えは「一難去ってまた一難だべ~!」でした。
今年の夏は伝説が作れそうです。

[ 2007/07/19 23:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

残された道は5つ


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都渋谷区

山形行きの件、なにが大ピンチかって、

向こうで寝るところがなくなってしまったんです。

そもそも、父親の実家に友達を3人連れて行く予定だったんですが、
親戚関係殺到につき無理だとのお達しが来ました。
非情の通告です。

我々に残された選択は以下のとおり。

①豪勢に旅館(予算にプラス3万)
②ケチケチ素泊まり(予算にプラス1万)
③なんならテント(予算にプラス3000円)
④けっきょく車中泊(ほぼ予算のまま)
⑤山形なんかに行かないんだからねっ!!

ちなみに予算はひとり当たり2万円。
それをふまえて、

①予算的に不可能。そんな金があれば海外に行く。
②だったらテントのほうが摩訶不思議大冒険。
③テントの調達が微妙。果たして車に乗るのか。
④これで3泊は精神的にキツイ。
⑤んなわけない。

はたしてどこをチョイスするのか!?
ビンボーバンザイ!
[ 2007/07/18 22:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

しゃべるか写真を撮るか酒を飲むか全滅するか


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都杉並区

3連休はほとんど家にいませんでした。
引きこもっている意味がわかりません。

家にいた時間は掃除と洗濯してました。
それ以外の時間はしゃべってるか写真とってるか酒飲んでるかどれかでした。
ずいぶんオトナになったもんです。

さっそく山形行きの企画に暗雲が。
このままでは全滅です。
だれかドアを開けてください。
[ 2007/07/17 22:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

山形行き企画を膨らましてみました

11日から行く山形の企画ですが、メンバーも企画もだいぶ決まってきました。
11日から14日なので3泊4日ですが、
往復に1日ずつかかるために実質滞在時間は2日。
その2日間の1日はクラゲで有名な加茂水族館で決まり。
あと1日は山寺に登って昼に行きつけの蕎麦屋へ。
午後は近くを散歩することになりました。

まぁ、あくまでも予定。
ぐだぐだになるかもしれないですけどね。

山形行きまであと25日。
すでにアガりはじめてます。
[ 2007/07/16 23:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ホントにピアノポップ?

気になるやつ発見。
19歳の北欧のシンガーソングライター、Aleksander With(アレクサンダー・ウィズ)

ピアノマンって書いてあるけど、ピアノポップ全開というよりも、
ヨーロッパ王道ポップ全開って言った感じかな。
いままで聞いた中ではMelee(メイレイ)が1番近い感じ。
北欧つながりだねぇ。
[ 2007/07/15 12:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゆったり乗れます

久しぶりに井の頭線に乗っております!
がらがらです!
なんてったって台風だもんね~!

台風はまだ名古屋の手前らしい。
カモン台風!
友達の家にかくまってもらうから( ̄ー ̄)
[ 2007/07/15 11:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

さっそくリベンジ

ほとんど毎週お邪魔している友達の家でリベンジさせてもらいました。
生クリームパスタを。
エリンギとチキンの生クリームパスタです。

100%のリベンジとは行かないものの、
ある程度上手くできたのでよしとしてるんですが、
生クリームが加熱中に分離していたのが気になりました。
さらに追及して更なる生クリームパスタを作ろうかと思います。

うむむ…
[ 2007/07/14 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






