
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

知らない人にさそわれたら「いかのおすし」


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都杉並区

これは子どもでなくても一緒ですから。
どうか、ついていかないでください。

若干、オッサン的にはエロい標語にも見えます。
どうか、そういう目にもあわないでください。

ひとりごとなのでこれ以上ツッコまないでください。
よろしくおねがいします。

[ 2007/05/31 23:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

稲本さんは違います


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都世田谷区

稲本が高原のいるフランクフルトに移籍だってね。
ヨーロッパのチームで日本人が同じチームに2人いるって言うのは初めてのことでしょ。
まあ、確かに失点の多いチームだから守備的な選手は必要だと思うんだけども、

稲本=守備的???(゚Д゚ )ハァ?

いやいや、前いに出て行くタイプだから、
逆に失点が増えるような気もするんですが・・・
それに監督も「司令塔もやってもらう」って・・・
おいおい!補強のポイントまちがってんじゃん!!

来シーズン2人そろって降格しないことを祈ります(´∀`;)
[ 2007/05/30 20:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

あなたへお願いがあります


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都三鷹市

次に会うときには、あなたの写真を撮らせてください。
長いことスナップを撮り続けてきましたが、
人の心の写っていない写真を撮ることに飽きてきました。

きっかけはhelmet-works.たちの作品展でした。
彼らの作品に刺激を受けたことと、
そのギャラリーで人を撮っていたことが楽しかったこと。
さらに、その写真たちを見て思いました。

人が楽しんでいるところを撮れるのってうれしいことだな。
もし、その楽しさが写真で表現できたら最高だなって。

何年か前に三鷹のモダンタイムスで撮った写真を見ましたが、
こんな写真はもう撮れないと思った写真がこれ。



なんでしょう、このエモーショナルな写真。
3年も前にこんな写真を撮っていたんです。

いや、自画自賛ってわけじゃないんですが、
こういう気持ちが伝わるような写真をもう一度撮ってみたい。
そういう正直で素直な気持ちからなんです。

だから、ぜひあなたの力を貸してください。
お願いします。
[ 2007/05/29 23:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

目の悪いオレ、そして度の入っていないメガネ


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都世田谷区

自分の目が悪いことは皆さんご存知かと思いますが、
Zoffで新しいメガネを買いました。
それも、度の入っていないやつ。
意味ねぇ!って声が聞こえてきそうですが、
いやいや、ちょっと考えてください。

これから、夏がやってきますよね。
夏・・・暑い・・・太陽・・・
そう!サングラス!

自分はサングラス3本ほど持っていますが、
すべて度が入っていません。
サングラスをするということはコンタクトをするということです。
まあ、それは普通のことかもしれませんが、
問題はそのあとなんですよね。
どういうことかというと、サングラスをはずしたあとなんです。
どうもね、自分も落ち着かないしまわりも落ち着かない。

さらに、急に写真が撮りたくなったらメガネモード!
になりたいけども、コンタクトをしまって・・・
そんな時間はないですよ!

というわけで、コンタクトにメガネ。
これしか方法が思い浮かばなかったんです。
じゃないとなにか変なのよ。
[ 2007/05/28 23:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

石井さんちはフラット3


RICOH GR DIGITAL

そうそうそうそう!
左から中田浩二でしょ~、森岡でしょ~、最後に松田~!
森岡がケガしちゃったりして宮本が出てきたりするんでしょ~!?
なっつかしいわぁ~トルシエ。
ってこれはただの住所やんけ~!!

あ、読んでくれた方ありがとうございます。
ちょっと疲れているようなのでもう寝ます。
[ 2007/05/27 23:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

真剣勝負だ!抜けぇ!!


RICOH GR DIGITAL
東京都武蔵野市

この写真には2人の人物が写っています。
真ん中に自分。
その左上にもうひとり。

その人もカメラを持っていたんですね。
それもペンタックスのカメラ。
ちょっぴり仲間意識が芽生えたんですが、
残念ながらそのカメラはケースに入ってました。

バカめ。
写真取りにとってはカメラは刀。
ケースに入れているということは試合放棄も一緒。

この勝負もらったぁぁぁぁああああ!!(σ・∀・)σゲッツ!!

って、妄想してたらこんな写真が撮れました。
まさしく自分の勝利なり。

もう一度言う。
カメラをケースに入れているやつは一瞬を逃す。
それはすなわち、敗北。
写真撮りにとっては死も同然。
さあ、カメラを出せ!
刀を抜け!!



か・・・かっくいい・・・
[ 2007/05/26 23:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

まぁ~いうぇ~い♪


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都渋谷区

ムカデみたいななにかに見えて仕方ありません。
レンズが変わっても写真に変化なし!
レンズに惑わされることなく、わが道を行きます!
いいのか悪いのかよくわかりませんが・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
[ 2007/05/25 23:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

切取り屋復活とハービー山口


PENTAX K10D + DA50-200mm/F4-5.6ED
東京都渋谷区

さて、また何かが変わりました。
コレで思いっきり切り取ってやります。
ウヒ。

つ~か、K10Dの画素数とこのレンズの組み合わせだと、
普通に盗撮可能ですよ。
それはダメよね~(;´∀`)

ところで、夕方にペンタックススクウェアに用がありまして、
ちょっくら行ってきました。
ペンタックスフォーラムがセンタービルに引っ越して、
ペンタックスクウェアにリニューアルしたんですよね。

用はすぐ済ませたんですが、
ハービー山口の作品展をやってたんで見てきました。
モノクロのシルキーなスナップが並んでいました。
すごく力のあるいい写真たちでした。
ああいう写真を取れるようになります。

何枚か見ていると後ろのほうから声が聞こえてきたんです。

「この子なんかはね~初対面だったんだけどこんな顔してくれてね~・・・」

へ~・・・そうなんだぁ・・・ん?

おぉ!!ハービー山口本人がそこにいるっ!!

いや~・・・びっくりしました~・・・
まさかね、いるなんてね・・・(´∀`;)

帰りがけに「ありがとうございました」って声かけたら、
「ありがとうございました」って声かけてくれました。
うれしかったっす。

さぁて!またいい写真とって行きますよ!!
[ 2007/05/24 23:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

タワレコから降りてくると


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都新宿区

新宿のタワレコから降りてくると、オシュマンズがあります。
アウトドアとスポーツ用品のお店です。

エスカレーターで降りてくると、大きく「H」と書かれたシャツがありました。
ああ・・・Hねと思ってたんですが、
ふと目をやると、「S」と「Y」かかれた帽子がそばに置いてあったんです。

ああ・・・なんかのチームのやつね。
ん?「H」「S」「Y」ね・・・

エッチ」「スケベ」「ヤラシイ」・・・(・∀・)

ああ・・・オレ終わった・・・orz
みんなこうやってオッサンになっていくのね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2007/05/23 23:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

なにをとるか


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都新宿区

写真撮りは前を見つめてないとダメだな。
昔の写真を見ると、いろいろな気持ちが蘇ってきて訳わかんなくなるや。

大切なのは今。
でも、今を作っているのは過去なわけで・・・

ということで、かなり悶々としております。
悪いクセだなぁ。

カメラでも持って散歩に行ってきます。
今をとりに。
[ 2007/05/22 13:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Maroon 5 - It Won't Be Soon Before Long


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都新宿区

ちょっと待て。
昨日の写真のチョイスはおかしいだろう。
本来はこっちの写真が正解なんじゃなかろうか?
いや、間違いない!

ということで、昨日の帰りにMaroon 5の新譜を買いました。

It Won't Be Soon Before Long It Won't Be Soon Before Long
Maroon 5 (2007/05/22)
Universal/A&M
この商品の詳細を見る


前作と同じ路線かと思いきや、変えてきましたね。
ビート感の強い曲が増えてノリノリです。
でも、ポップ。
あくまでポップ。

そうだなぁ、前作は流れに乗っている感じ。
今作は流れを作っている感じかな。

わかる人にはわかる!
当たり前か・・・(;´∀`)
[ 2007/05/21 23:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

in the white room


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都新宿区

今日はお日柄もよく、12時まで眠りほうけました。
春を満喫中です。

さて、今日はhelmet-works.が出展する作品展へ行ってきました。
この作品展のメンバーには一回会ったことがあるんですが、
なかなかのナイスガイぞろいです。
あ、女性もいますがお会いした方々はナイスガイでした。
ええ、間違いなくナイスガイ。

リコーダーのライブがあったりとゆるい感じの展示会だったけど、
それが彼らの持ち味なんでしょう。
すばらしい展示会でしたね。
また、秋にやるそうなのでそのときにも足を運びたいと思います。

自分もまだまだ発展途上。
彼らの意欲に負けないように写真を撮り続けていきたいと思います。
自分が後世に残せるものは今はこれしかありませんから。

[ 2007/05/20 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

オレを困らせるいい街


RICOH GR DIGITAL
東京都新宿区

なかなか困らせてくれるぜ、この街は┐(´д`)┌ヤレヤレ
[ 2007/05/19 23:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

無理しちゃいけねぇなぁ


RICOH GR DIGITAL
東京都奥多摩町

こんなタイヤでこんなところへ行っちゃダメ~!
いちおう、オンロード用のレースタイヤです。
で、走ってるところはダートです。

いわゆる、無理ってやつですね。
無理はいけねぇよ!
無理しちゃいけねえよ!
[ 2007/05/18 23:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハードアピールをされました


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都世田谷区

先日書いたブログのお兄さんですが、新発見がありました。
"Led Zeppelin"のTシャツを着てました。
やっぱり、見た目にはハードロック好きを演出しているようです。

でも、手にはオレンジジュース。
コレは変わらない。
[ 2007/05/17 23:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2 or V


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都世田谷区

2階の「2」なのか、Vサインなのかよくわかりませんが、
なんとなくハッピーな写真になりました。

指がなかったりするのは、前の仕事で苦労されたんだと思います。
マネキンにもいろいろあるのね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2007/05/16 23:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

急所は外れたものの


RICOH GR DIGITAL
東京都杉並区

なんだかあばら骨が痛いです。
心臓の下ぐらいです。

思い当たる節は・・・

あ、昨日、林道で前から石が飛んできて当たった記憶が・・・


チクショー!
普通に痛いぜ!
[ 2007/05/15 23:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

林道とテールスライドなオレ


RICOH GR DIGITAL
東京都奥多摩町

バイク乗りの友達とプチツーリングに行ってきました。
コイツとツーリングと名の付く行為はかなり久しぶり。
まだ、自分がホーネット900に乗っていたころでしょうから、
2年ぶりくらいかもしれませんね。

さて、7時半に出発して、奥多摩を目指します。
途中、コンビニで朝ごはんを食べてテンションが上がったのか、
林道に行くことになりワクワクしてました。

そうなんです、林道初体験。

お互いのバイクはメーカーや排気量は違えど、カテゴリーは一緒。
そこを生かして、ってことで、いざ!林道カモン!щ(゚д゚щ)カモーン

こ、こえぇ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ビビッて腰が引けてるのが明らかにわかります。
砂利はすべるわギャップにバイクがついてかないわで、もう大変。

まあ、フォーム修正しながら走ること7キロほど。
何とか走ることができるようになり、終点に到着。

休憩してると、突然友人叫ぶ。

( 」゚Д゚)」エイドリア~ン!!

え?( ゚д゚)ポカーン

エイドリア~ン・・・エイドリア~ン・・・

うぉお!こだましてるじゃないですか!Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
東京でもこんなにキレイにこだまするポイントがあるんですね!
いや~!びっくりしました!

まあ、そのあと2人でロッキーのマネしたのは言うまでもありません。

さて、問題は下りなんですよ。
こんなにビビりながら上ってきた道をどうやって下るかって言う・・・

あれ?意外と簡単じゃん!?
やっべ!た~のし~!
友達を置き去りにして暴走気味。

無事に林道ゾーンを出てオンロードに戻ると、
タイヤの接地感が今まで以上に伝わってきて、つい体が大喜び( ̄ー ̄)ニヤリ
やっと自分のバイクの性能を引き出せた気がしましたね。

で、友達のバイクを追いかけていると、
ちょっとオーバースピードでコーナーに入っちゃいまして、
リアブレーキをガツンと踏んだら、ス~っとテールスライドしてました。
残念ながらブレーキ踏みすぎてエンストしちゃったんですが、
アレを途中で離せばいいんですね・・・c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
意外と怖くなかったんでいける気がします!
な~んて(;´∀`)

その後は何もなく無事に帰宅しましたが、
やっぱね、この友達と走るのがイチバン楽しい!!
この企画、月イチ企画になりそうです!
[ 2007/05/14 23:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

100%なアイツ


RICOH GR DIGITAL
東京都三鷹市

いつも同じ電車に乗る人ががいます。
20代後半の男の人で、細身。
髪の毛は金髪で眼光は鋭く、ジーパンにTシャツを着ており、すでにかなり薄着。
必ずイヤホンで何か聞いています。
ロックかパンクが好きそうな感じです。

そんなお兄さんが、右手に必ず持っているものがあります。
それは、

100%果汁のオレンジジュース


意外と健康志向です。
もうちっと不健康なものを飲んでください。

こうなると、意外とディズニー好きとか、
実は聴いてる音楽がアイドル系とか、
妄想は尽きません。
[ 2007/05/13 23:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

なにかがおかしいなにかが


RICOH GR DIGITAL
東京都新宿区

ボ~っとしてると見落とします。
とぼけてもいいけど考えてください。
[ 2007/05/12 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

GR1vが復活


RICOH GR DIGITAL
東京都新宿区

GR1vが復活!
というのも、電源スイッチのパネルが取れてしまい、
電源自体を入れることすら怪しい感じになってたんですよね。

電源の入らないカメラはただの箱さ・・・-y( ´Д`)。oO○

いや、ウソです。
あんなにすばらしいレンズの付いた箱なんてありません(;´Д`)
GRバンザイ!
[ 2007/05/11 23:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今宵、新宿駅にて


RICOH GR DIGITAL
東京都新宿区

新宿駅付近を歩いていたら自称ジャーナリストに声かけられました。
取材をしているので協力してほしいとのこと。

なにやらドキュメントを作りたいらしく、
右手にはデジタルビデオを抱えていました。

ところが、ジャーナリストなのにやや挙動不審・・・(;´∀`)

ただのアキバ系の人にしか見えませんでした。
その人の後ろにもアキバ系の女性の方が・・・

勝手にがんばっててください。
オレを政治利用しようなんて100年早いわっ!
[ 2007/05/10 23:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

アートを生み出す男と話す


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都新宿区

久々にアートな人と話した。
すっげ~おもしろかった。

やっぱ、新しい何かを生み出すチカラのある人ってすげ~や。
[ 2007/05/09 23:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

this is my painkiller


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都渋谷区

久しぶりにカメラもってぶらぶらしました。
昨日はクルマに乗って今日はカメラ。
充実した趣味の時間をすごせてますね。

まあでも、そのために生きてるわけですから、
その時間がないってことは苦痛ですよ。

そりゃ、爆破もしたくなるわ(;´∀`)

いや~でも、あんまり枚数は撮らなかったな~・・・
来週はちょっと変わった場所に行こうっと。
[ 2007/05/08 23:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

東京にもあったんだ


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都港区

さてさて、昨日はスーツケースに取り乱してしまいましたが、
今日は自分がちょっとした発散の旅に。

まず、バイクに乗って、そのあとクルマ。
いや~・・・乗り物ってステキ。

夜の品川埠頭でレインボーブリッジ眺めながら、
ジャズ聴きながら寝たりして、
なんだかリッチな気分になりましたね。
フフン。

まあ、オレひとりじゃなきゃ最高だったんですが。

あ~・・・平日ってこうなのよね~・・・
[ 2007/05/07 23:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

憎きスーツケース


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都新宿区

スーツケース見るとイラっとしますね~!
新宿駅なんか爆破してやりたいぐらいスーツケース持ってる人が多いんですよ。
チクショー!

おまえら、オレにお土産買ってきた?
[ 2007/05/06 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

12ヶ月点検のハガキ


RICOH GR DIGITAL
東京都杉並区

クルマを買ってから早1年が過ぎようとしてます。
来月10日で1年なんですが、
それにあわせて12ヶ月点検の案内が来ました。
もちろん、ちゃんと点検するつもりですが、

自分も点検してほしいぐらいです。

疲労困憊。
ぐったりでございます。
[ 2007/05/05 23:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

行きと帰りにステキな人たちと遭遇


RICOH GR DIGITAL
東京都渋谷区

行きに電車の中で大山のぶ代さん(先代ドラえもん)をみました。
分厚い本を読んでました。
ちょっぴり興奮してました。

あ、もちろん自分が。

帰りにパジャマ姿で自転車に乗っている人を見かけました。
お風呂に入ったあとらしく髪はぬれていて、
バスタオルを首からかけていました。

ぐっときました( ´∀`)bグッ!

えがった。
[ 2007/05/04 23:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ひざ乗りプードル


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
埼玉県越生町

電車に乗っていましたら、おじいさんが座ってました。
そしたら、そのとなりに飼い犬のプードルさんが座ってました。

おじいさんはプードルさんをなでております。
そしたらプードルさん、

恍惚の表情を浮かべ今にも眠りそうです。

きっと、電車の揺らぎもあいまって気持ちよいんでしょうなぁ。
ああ、春ですなぁ。
[ 2007/05/03 23:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

気になる木


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
埼玉県越生町

大好きな木です。
まだ、2回しか行ったことはないんですが、
行く度に木の持つ力に圧倒されます。

この木をうまく写真にとって見たいんですが、
なかなかそうはさせてくれないんですよ。

本当に不思議な木なんです。
[ 2007/05/02 23:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)






