
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

曇った日には


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都三鷹市 井の頭公園

午前中に中野の哲学堂公園まで行ってきたのですが・・・
曇りはいかんです・・・(´・ω・`)ガッカリ…

明るく撮れば、桜の花の色と雲の色が同化してしまうし、
暗く撮れば、どよ~んとした桜の花。

いや、わかってはいたんですが・・・
今日が最後だと思うと、どうしても撮りに行きたくなってですね・・・

...(´З`)チェッ

ということで、写真は昨日の井の頭公園です。
ハナレグミとかゆる~い音楽を聞きながら見てください。
そうしたら昨日の雰囲気がより伝わるかと。

さぁて、東京の桜はきっと今日が最高潮でしょう。
次のターゲットはどこかな~?

弘前には行ってみたいんだよぁ。
[ 2007/03/31 16:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

この瞬間のために


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都三鷹市 井の頭公園

今日は高井戸と井の頭公園へ。
ホントに日本人に生まれてきてよかったと思える毎日。
きっと仕事を辞めざるを得なかったのも、この日のためだと思う。

おそらく、この桜も明日の昼まで。
明日は早く起きて出かけるしかない!

ところで、今日は帰りにタワレコに寄って、チラ見の予定だったんだけど・・・

cendre cendre
fennesz + sakamoto (2007/03/28)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


コイツが気になり、買いました。
ちなみに、中身はノマディック美術館でかかってそうなアンビエント。
聞くと思い出します。
これ聞いて怖いと思った人はノマディック美術館はオススメできませんね。

で、店を出ようとしたら、

BEST OF TOKYO SKA 1998-2007 BEST OF TOKYO SKA 1998-2007
東京スカパラダイスオーケストラ、田島貴男 他 (2007/03/21)
カッティング・エッジ

この商品の詳細を見る


コイツがかかってしまい、あえなく購入・・・
危うくタワレコに破産に追い込まれるところでした。
ちなみに帰宅時の財布の中身は約800円((((;゚Д゚))))サムー

つ~か、アンビエントとスカを同時購入ってどんな頭の構造だよ。
変態バンザイ。

[ 2007/03/30 23:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

予告通り行ってきました


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都小金井市 小金井公園

相変わらず家事が仕事なので、早起きして家事を済ませようと思ったら、見事に寝坊し、結局出発は13時半。

今日はさすがに遠いので、電車に乗ってまずは府中へ。
いろいろ世話になったこの街だけども、いつ来てもいい街だと思う。

そういえばと、同居人がこっちへ引っ越した時に、
大國魂神社に寄らずに来たことを思い出した。
まずは、感謝を伝えてから写真を撮ろうと思い大國魂神社へ。

まずは、そこで見事なしだれ桜と出会う。
すっかり忘れていた。
ここにこんなにステキな桜があることを。

ここへ来たからにはなにはなくともお参りをして、
それから、写真を撮り始める。
しだれ桜を取り終えると、けやき並木を北へ。
桜通りまで歩き、さらに府中街道のほうへ歩き出す。

ここの桜並木は本当に美しい。
去年は来ることができなかったけれども、
今年は行くことができて本当によかった。

府中街道に当たると、折り返して小金井街道まで歩く。
小金井街道が桜並木の終わりなのだ。

小金井街道を北へ。
そこからはひたすら歩く。
小金井駅に着いたときにはすでに16時を回っており、
本当は休憩したいところをガマンして小金井公園へ直行。
日が落ちたら写真どころじゃない。

30分ほどでざっと写真を撮り終えて、東小金井駅までノンストップ。
14時から歩き始めて、帰りの電車の中でやっと休憩。
今日は幸いにして暖かかったために歩きやすかったのだが、
ちょっと厚着をしてしまい、思いのほかバテてしまった。

府中から武蔵小金井は意外と遠い・・・
布田から三鷹までの距離とは違う・・・orz

てか、小金井公園は、小金井市と小平市、西東京市、武蔵野市の、
4つの市をまたぐ公園だったことを始めて知った。
なんてやつ。

ということは、今日は府中市をあわせた5つの市を歩いたってことですね。
ちなみに小金井市は縦断したわけですね・・・

ちなみに今日のルートはこちら
あ~・・・11.1kmですか~・・・
こりゃつかれるわ~・・・
[ 2007/03/29 22:36 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

今年も桜が咲きました


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都杉並区

桜を撮って来ました。
明日、本格的に撮りに行こうかと思います。

明日はどこへ行こうかね。
ん~・・・小金井公園とか?
府中から小金井公園がいいかな?

府中のさくら通り、キレイなんだよなぁ。
[ 2007/03/28 23:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ということで節目来ました


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都渋谷区

何かはまったくいえませんが、節目が来ました。
そのうち、お伝えできると思います。

なんなんでしょう、自分と竜の関係。
不思議なもんです。
[ 2007/03/28 11:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

滝という字は水と竜でできている


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
神奈川県山北町

自分には見えます。
竜の姿が。

ことあるごとに自分の周りには竜が現れる。
なにか節目の時には必ず現れる。

昨日、それが出たということは、
なにか節目がやってくる・・・
そういうことでしょう。

あなたには見えますか。
竜の姿が。
[ 2007/03/27 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

滝じゃないけどね


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
神奈川県山北町

洒水の滝というところに行ってきました。
洒水の滝は日本の滝百選に選ばれており、
さらにその水は全国名水百選に選ばれるというすばらしい滝なんです。

それが駐車場から5分のところにいあるって言うんだから、
これまたすばらしい!
山登りキライなんでこれぐらいじゃないと困ります・・・

で、その滝なんですが落石があったということで、
近くまで行くことができなかったので、
全国名水百選の泉をご覧ください。
すばらしいですね~!

ついでに小田原にも行ってきました。
下道で往復・・・6時間はかかってますね。
10時過ぎに三鷹に着いて・・・んで・・・
この写真を撮影したのが・・・15時23分・・・

およ!?この時点で5時間かかってるじゃん!

あ、じゃあ往復10時間ぐらいですかね・・・(´Д`)ハァ…
[ 2007/03/27 11:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

何時間かかったかわかりません

よくわからんけど疲れた・・・(´Д`)ハァ…
明日ちゃんと更新しま~す・・・
[ 2007/03/26 23:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日は滝

そういえば、明日は滝を見に行きます。
下道で神奈川県南足柄市まで行きます。
さて、何時間かかるでしょうか?

答えは明日!
[ 2007/03/25 23:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

3月24日ペルー戦


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
神奈川県横浜市 日産スタジアム

ちょっと荒くてもいいじゃない。俊輔だもの。

浮かれてます。
俊輔の凱旋試合を生で見ることができて!
2アシストをきっちり決めちゃうあたりがスターだな~!

俊輔の半径1メートル以内は他の選手とは違う時間が流れているように思います。
それぐらいボールの収まり方がいい。
パスもやさしいし、きちっとつながる。

「俊輔は守らない。」
そういうイメージも払拭されました。
強くなったフィジカルもあってきっちり守備もこなしてましたし。
去年のワールドカップの時とも違う選手になってましたね。
すばらしい選手になってました。

同じ、海外組の高原も1得点。
こちらもフィジカルの強さが際立ってました。
例えば、中澤とか闘莉王があの速さで動くようなら、
相手のDFも怖いでしょうね。
競り負けた場面ってほとんど見られませんでした。

攻めの意識もFWとして常に前を見ている印象で、
ポストプレイも何回かありましたが、
高原からボールが動くときは後ろへのパスが少なかったように思います。
彼もワールドカップのときとは別の選手になっていましたね。
すばらしい。

国内組の選手は、巻が結果を出しディフェンダー陣は無失点と、
今年最初の試合としては上々と言ってもよいかもしれませんが、
浦和レッズ、ガンバ大阪、このアジアチャンピオンズリーグに参戦していた選手の調子が悪かったのが気になりました。

阿部、鈴木の両ボランチは運動量も少なく、パスが出ない。
パスが出ればパスは不正確。
これではボランチの仕事としては不十分でしょう。

さらに、俊輔の逆サイドで比較的マークの甘い中で遠藤が十分な仕事ができず、
駒野が豊富な運動量で動き回った逆サイド、加地は動けずパスも出ない。

アジアチャンピオンズリーグが過酷でコンディションの維持が難しかった。
そういうことでいいんでしょうかね?
海外から帰ってきた選手がコンディションが良くて、
国内に残っていた選手のコンディションが悪いなんてちょっと悲しいです。

しかし、今日は!
オシムから粋なプレゼントがっ!
藤本淳吾がA代表デビュー!
エスパルスファンの自分としては最高の瞬間に立ち会えました!
ホントにうれしい限りです!

ひとりで「淳吾!淳吾!」と大ハシャギ!
入ってすぐにクロスをあげると、フリーキックまで蹴って・・・

じゅんごぉ~!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

オシムにいい誕生日プレゼントもらったな~!
これからも代表で活躍してくれ~!

あ、エスパルスでも活躍してくれないとイヤよ?(;´∀`)
[ 2007/03/24 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

布田→三鷹=1時間15分


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都渋谷区

布田から三鷹まで歩きました。
近いよ(・д・)チッ

それに写真は3枚しか撮りませんでした。
なんだか実りのない1時間ちょっとだったなぁ。

ちなみにきらきら会も中止になり・・・
オレは何しに三鷹まで行ったんだ・・・

でも、モダンの料理は相変わらずおいしかったんで。
それだけが救いでした。

今日からブログのテンプレート変えました。
写真を大きく載せたくてね。
やっぱ、これぐらい大きくないとね!

[ 2007/03/24 12:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日もムダに歩きます


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都渋谷区

さて、明日は待ちに待った日産スタジアムでの日本代表とペルーの試合ですね!
いやぁ~これだけ人気の出てきた日本代表戦を生観戦できるなんてホントにうれしいです。

さて、その前に今日は三鷹モダンタイムスできらきら会ですね。
今日は京王線布田駅から北へ三鷹駅を目指します!
どんな写真が取れるんでしょうか!?
楽しみです!

えっと・・・2時間ぐらいか・・・ま、近いな。
[ 2007/03/23 15:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

散歩がしんどいなんて初めてです


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都杉並区

今日は渋谷方向に散歩。
途中、某外務大臣の家の前を通過。
さすがにカメラを向けるわけには行かず眺めるだけ。
なんか、ハイカラな家にお住まいのようで。
閣僚の中で一番資産を持っているのもなんだかうなずけます。

ハンズの中に入ったりしてみましたが、
やっぱりハンズは渋谷がいいね!
渋谷はちょっとばかし行きにくい場所にいるために、
めんどくさがって最近は新宿店ばっかり。
久々にいったんだけど、ワクワク感が違う!

あ、そういやハンズのポイントカードって知ってますか?
ポイントためるとオリジナルグッズとかと交換してくれるみたいです。
自分も作ってみましたが、そんなにハンズで買い物するか?
と聞かれると、返す言葉に困ります。

で、うちから渋谷への道のりはアップダウンが激しくてですね、
正直帰り道はかなりしんどかったです。
平らな道もあるのにね~。
バカだね~。
[ 2007/03/22 22:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Spaghetti all' Arrabbiata

結局物足りなかったので、アラビアータを作っちゃいました。
さすがにおなかいっぱいでございます。

しかし、ここ半月ぐらいで料理がうまくなってる気がしますね。
すばらしい。

でも、和食は一切作れません(´・ω・`)ショボーン

だって、フクザツなんだもん・・・(ノД`)シクシク
[ 2007/03/21 21:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Spaghetti Aglio Olio e Peperoncino


PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都杉並区

昨晩は三鷹のボスに呼び出されまして、
帰ってきたのが昼ぐらいでした。

帰ってきて家のことを少しやって再び出かけました。
その帰りがけに、にんにくとまいたけを買って、
まいたけのペペロンチーノを作ったんですが、
作るのが少なすぎたのかわかりませんが、
もうすでにおなかがすいてます。

最近、ろくに動かないくせにおなかだけは立派に減ります。
このままではデブまっしぐらです。
4月に別人のようになっていないことを望みます。
[ 2007/03/21 19:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

オイラはPasmoです

070320.jpg

PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都渋谷区

先日チャージしたSuicaを飲んだ帰りに落としたようです!
ということで、今日からPasmoに乗り換えました!
それも、記名式のタイプに。
記名式にすると落としても残額が戻ってくるんですよね~!
再発行にかかる費用は負担しなきゃいけないんだけど、
もうこれで安心!

その前に落とすなよ(´Д`)ハァ…


3000円ほど落としました・・・(´・ω・`)ショボーン
[ 2007/03/20 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

俊輔キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

070319.jpg

PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都渋谷区

これって・・・桜じゃないの・・・?
咲いてるんだが・・・?

24日に日本代表とペルー代表の試合がありますね。
それに俊輔と高原が呼ばれましたね。
オシムジャパンに初めて海外組が呼ばれました。
どうなるのか楽しみですねぇ。

それがスタジアムで見れるわけですから。

むふ。
何年ぶりの代表戦かな?
いや~!ホントにうれしいですねぇ。
メチャメチャ楽しみですわ~!
[ 2007/03/19 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

オイラはSuicaです

070318.jpg

PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都三鷹市

今日から、JRでも私鉄でもSuicaとPasmoが使えるようになりましたね。
自分は早速、持っていたSuicaを私鉄の駅でチャージ。

そうなんです!
Suicaは私鉄の駅でもチャージできるんですよ!

まあ、そりゃそうだろうっちゃそうだけど。

で、所定の場所にカードを差し込んで・・・
というのも、JRの場合には券売機の中に入れてチャージするんですが、
それとは違ってホルダーみたいな場所に挟みこんでチャージするんです。
若干戸惑いながらいざ3000円分のチャージ。

10000円を入れて7000円のおつりが出てきたんですが、
なんと・・・1枚ずつ1000円札が出てきました・・・

これは、急いでいるサラリーマンなんかはイライラしますね。
ここは改善する余地がありますね。

まあ、でも動きやすくなりましたから、それはとってもよいことですよね。
明日もピッっとお出かけしますかぁ!?
[ 2007/03/18 23:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

中は意外と寒いです

070317.jpg

PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都港区

しっかし、昨日のノマディック美術館なんですが、
コンテナを積んであるだけの美術館なので、
テントと状況は変わらないんですよ。

ということは、外気温=美術館の中の気温ということになり、
昨日は3月にしては寒く、それも海が近いということもありさらに寒かったわけです!

風邪をぶり返しそうになりましたが、
何とか乗り越えることができました。

これも、グレゴリー・コルベールさんのおかげではないかと。
ああ、自然ってすばらしい。

夏・・・6月はどうなるのかね?
さすがにエアコン入れるのかな?

妙に気になります。
[ 2007/03/17 23:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ノマディック美術館に行ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

070316.jpg

PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都港区

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
ついに行きましたよ。
ノマディック美術館!!

もちろん、敢えての夜!
なんかいろいろしてたら遅くなっちゃったから夜じゃなくて、
敢えての夜なのでそこんとこヨロシク。

いや、でも夜でよかった。
美術館の雰囲気と外の雰囲気が違いすぎるのもどうかと思うし。
出てきて青空だったらなんか萎えるしさ。

で、展示のなんですがね・・・

い~や~!よかった~!
これはもう1度は必ず行きますね。
写真がほとんどだと思って行ったので、
写真メインで見てこようと思ってたんだけど、
思いのほか映像にやられてちゃって足が動かない。
もう、見始めると止まらないんですよ。
それも、ちゃんと見れなかったんでこれはリベンジの必要あり。

それから、写真なんだけども、
これは、構図やら現像の方法とか技術的な話もあるかと思いますけどね。
それ以前に写真が動いている気がしてならない。
シンプルな写真たちですごく凛として止まっている。
その写真たちが、なぜか動いているような気がして何度も見てしまう。
それぐらいすばらしく、魂のこもった写真たちだった。

自分は忘れてました。
人は人に生かされているもんだと思ってました。
ところが、そうじゃないんですね。
自分という存在はこの地球にあるすべての存在に生かされてるんですね。

これが、感想かな。
まあ、この圧倒される感覚は見に行った人にしかわかりません。
ぜひ、足を運んでみてください。
お台場で6月24日まで。

ぜひ。
[ 2007/03/16 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

トナカイインザハウス!

070315.jpg

PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都渋谷区

渋谷区がこんなにプリティな公園作ってました。
ステキな区です。

季節はずれのトナカイが我が家に。
ええ、私のことでございます。

絶対、脳みそとか出てると思うんですよ。
これだけ、鼻から液体が大量に出るんですから。
まあ、頭が悪いといわれてもしょうがないわな~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

つ~か、鼻が痛いのと同時に、
鼻の頭の皮がむけてます。
日に焼けても皮なんてむけたことないのに!
ここから一皮むけねぇかなぁ。

ますます、でっかくなりたい今日この頃。
ということで、鼻にスキンケアクリームを塗って寝ます(ノД`)~゜。ネムー
[ 2007/03/15 23:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

また風邪引きますた

070314.jpg

PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都渋谷区

偶然にしちゃできすぎたぐらい人の顔に見える。
それもわる~いやつ。

また、風邪引いたみたいです。
鼻水ダラダ~ラ。
今日は早く寝よ。

あ~つら。
[ 2007/03/14 23:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

距離感

070313.jpg

PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都渋谷区

たまには人の写真でも載せてみますかねぇ。
ちっちゃいけど。

距離感。
人との距離感ってわからないもんです。

あ~!ここまで出てるのに言えないんですよ!
何かが動き出したらまた、報告します。
中途半端な話ですみませんねぇ。

そういえば、高知空港でのANA機の胴体着陸ありましたね。
テレビでずっと見てたんですが、ちっとばかしホロリときてしまいました。
やっぱり、空を愛するものとして事故は起きてほしくないですからね。
乗客、乗員60名の全員がケガもなくホントによかった。
しかし、こうしたトラブルは起きてはいけないもの。
整備と点検はしっかりしていただきたいです。



空の安全をただただ願うばかりです。
[ 2007/03/13 23:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

iPodが教えてくれるもの

070312.jpg

RICOH GR DIGITAL
神奈川県横浜市

さて、どの手をつかんだらよいのやら。

こういう書き方すると、友達いないみたいですが、
最近、よく歩いてるのでその間はiPodが友達になります・・・(;´Д`)

その間にやたらとかかるのが、
椎名林檎の「修羅場」と、くるりの「ハイウェイ」
なんだかわかりませんが、何かを暗示しているようでイヤです。

特に「修羅場」は困ります。

おお!あなたひどいひと!
わたしにくびをつれといいますか。

あ、ちなみに友達はいます。
いますってば!
いや、ホント。
[ 2007/03/12 18:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

雨上がりの光

070311.jpg

PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都渋谷区

今日はノマディック美術館へは行かず、雨あがりの空気を楽しんだ。
雨上がりはすばらしい景色を見せてくれる。
そんな空気や光が大好きだ。
だから、こうしてカメラを持って出かけてしまう。
ただ、写真を撮りながら歩く。
いつもの日々と変わらないかもしれないけれど、
雨上がりだけは特別なのだ。
[ 2007/03/11 18:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ノマディック美術館に行きたい!

070310.jpg

PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都目黒区

micaさんのサイトで見たノマディック美術館
かなり興味がありますねぇ。
美術館、写真展などほとんど行かない自分ですが、
なぜだか、これにはめちゃめちゃ惹かれます。

ということは呼んでるな。
確実に呼ばれてる。
これは行かねば。

明日からか・・・行くか・・・?
[ 2007/03/10 23:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ウソじゃなくってよ

070309.jpg

PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都渋谷区

昨日、「口説かれた」って書きましたけど、
何のレスも着かないところを見ると、みなさん空気が読めてらっしゃる。

そうそう、女に口説かれたわけじゃなく、
男に口説かれた訳なんです。
それも、仕事ないならうちへ来ないかって。

うれしいお誘いなんですが、激しく悩みますねぇ。
自分の店を持つということは常々考えてきましたが、
こうもいい形でチャンスが回ってくるとは・・・
でも、どうなんだろ・・・
まさにライフカードのCMのようです。

で、都内某所でライフカードを引いたら、

「無理」

と出ました。
答えはそれですか・・・( ´,_ゝ`)

[ 2007/03/09 21:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

口説かれてます

070308.jpg

PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都目黒区

大変です。
口説かれました。

それ以上の驚きがありましょうか。

スゲー!
オレってスゲー!
[ 2007/03/08 23:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

連絡ください。待ってます。

070307.jpg

PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都渋谷区

あ~・・・今日は渋谷方向ですよ。
そして、3時間ノンストップウォーク。
オレの脚も強くなってきたもんだ。

さて、今日は昨日からの流れで飲み会の幹事などやってました。
てかね、

反応悪いよ!!(´・ω・`)ガッカリ…

このままではサシで飲むことにもなりかねないよ!
明日、もう一度連絡してみっかな~!
[ 2007/03/07 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

走るな。歩け。

070306.jpg

PENTAX K10D + DA16-45mm/F4ED AL
東京都渋谷区

ここは東京です。
今日も午前中は仕事探しに精を出し、午後からは散歩。
下北沢周辺をぶらり。

走っていては見えないもの。
歩かなくては見えないもの。
そういうものがたくさんあるんですね。

ホントに写真を撮っているときだけは、
いろいろなものから開放されている感じがする。

なんだろ。
[ 2007/03/06 22:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)






