
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Free as a bird

070228.jpg

RICOH GR DIGITAL
東京都新宿区

突然ではございますが、私は現職を退職いたしました。
そして、それより長い間暖めてきたものを、手放すこととなりました。

そこにどんな意味があるのかはよくわかりません。
しかしながら、これを機にひとつずつ前に進んでいく所存でございます。

いま自分が歩める最良の道を進むだけ。
ただただ、それだけでございます。
[ 2007/02/28 23:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

案の定

風邪でした・・・orz
[ 2007/02/28 14:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

風邪か?花粉か?

070227.jpg

RICOH GR DIGITAL
東京都世田谷区

確か、去年もこんなこと言ってたような気がするんだけど、
激しい鼻かぜっぽくなってます。
鼻水とくしゃみが止まりません。
ついでに言うと涙も少々。

でも、目はかゆくないんで!
つ~ことは、花粉症じゃないね!
じゃない!じゃない!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[ 2007/02/27 23:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

写真好きのSNS発見!

070226.jpg

PENTAX *ist DS + DA16-45mm/F4ED AL
東京都新宿区

hopemakerさんのブログを見に行ったら、
カメラピープルのSNSがあるとのこと。
早速自分も登録してみました。

う~ん、mixiとどう違うんだろうか・・・
でも、みんな写真好きなんだからおもしろい写真とかたくさん見れそうです。

招待制じゃないなので、写真好きのアナタ!
参加してみませんか?

ちなみに「央」のニックネームで参加してますので、
参加したら探してみてくださいね~!
[ 2007/02/26 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アイツとXRが久々出動!

070225.jpg

RICOH GR DIGITAL
東京都世田谷区

う~む。
構図が昨日のと一緒だ。
いかん。

久々に誰かと一緒にバイクに乗ったな~・・・
いや~寒いけど楽しい!
小さいバイクだけど、いいバイクなんだな。
オレのバイク。

CB1000DR-Z400SMの後ろにも乗ったんだけど、
DR-Z400SMの方が力強く感じたのは単気筒だから?
排気量との差ってどうなんだろ?
ふ~しぎ~!
[ 2007/02/25 23:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

中野まで歩いてわかった式

070224.jpg

RICOH GR DIGITAL
東京都中野区

中野通りを北へ。
いつもお世話になっているバイク屋さんの横を通り、
中野のフジヤカメラへ。
K10Dの値段を見に行ってきたんだけど、手が出せないなぁ・・・
すごく悩んだけど、今日は撤収。

でもね、気づいたんですよ。
これK10Dは同じ値段だってこと。
おっそろしい・・・カメラは走らないのに・・・

って昔言われたことがあります。
バイクバカから。
[ 2007/02/24 23:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ぐでんぐでんの集まり

月一恒例の三鷹モダンタイムスのきらきら会に行ってきました。
あいかわらず、素敵な集まりでございます。

最終的には自分が終電を逃したことにより、
なんだかディープなメンバーだけが残ってしまい、
ディープなトークが繰り広げられてました。

その後、ディープなカラオケでした。
あんなメンバーではなかなか行けないでしょうね。

でもね、みんなね。
飲みすぎなんですよ。
フツーに。

愚痴、怒号、大爆笑。
すべてが入り混じった2時間ちょっとでした。

ちなみに、家に帰ったのは朝6時半。
やればできるな、オレ。
[ 2007/02/23 23:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ねっみ!

070222.jpg

RICOH GR DIGITAL
東京都中野区

寝てるのにやたら眠いです。
いくら寝ても寝られるかというとそうでもないんですが、
眠気が取れず。

ずっと眠いまま1日過ごすと非常に疲れます。
(ノД`)~゜。ネムー
[ 2007/02/22 23:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

渋谷は危険な街ですか?

070221.jpg

RICOH GR DIGITAL
東京都杉並区

用があって渋谷に行きました。
そしたらですよ、ず~~~~~~~~~っとサイレンが鳴ってるんですが、
ここってどんな街ですか( ゚д゚)ポカーン

パトカーや救急車がひっきりなしに走ってるんですよ。
きっと、それだけ凶悪な街なんですかねぇ。

渋谷ってあんまり行かないんでわかんないんですが、
デトロイトとかに憧れてるんですかね?
よくわかりませんな。
[ 2007/02/21 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

こんなのみたら

070220.jpg

PENTAX *ist DS + DA16-45mm/F4ED AL
北海道小樽市

こんなの見たら仕事にならないんですが。
え?仕事中にこんなの見るなって?
休憩時間に決まってるじゃないですか。
[ 2007/02/20 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

う~・・・

あ~!うまいもんくいて~!
[ 2007/02/19 23:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

娘でっかくなってます

070218.jpg

RICOH GR DIGITAL
東京都世田谷区

友達に正月に札幌に行ったときのお土産を渡しにいきました。
2ヶ月越しのお土産です。

前に会った時には娘が生まれてすぐだったんですが、
今日会ったら娘でかっ!
人の子どもはすぐ大きくなるってよく言いますけどね。
これは大きくなりすぎです。

パパみたいに横には大きくならないでね。

[ 2007/02/18 22:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お豆がおいしい季節です

070217.jpg

RICOH GR DIGITAL
東京都新宿区

え~?
アイツが結婚するだぁ!?

信じられない話が舞い込んで来ました。
やられた~・・・

あ、ちなみにタイトルは誰が結婚したのかがわかる暗号です。
頭がおかしくなったわけじゃないんで。
一応・・・いちおう・・・(´Д`)ハァ…
[ 2007/02/17 22:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

あお

070216.jpg

PENTAX *ist DS + DA16-45mm/F4ED AL
東京都新宿区

何も写っていないのか。
それもと、空が写っているのか。

他になにが写ってるんだろうか。
[ 2007/02/16 23:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

バイク占い

070215.jpg

RICOH GR DIGITAL
場所忘れた

バイク占いなるものを発見。
早速やってみた。

央さんの乗るべきバイクはスズキ ハヤブサ です!

● スズキハヤブサが向いているあなたは、チャレンジ精神に満ちた、好奇心の塊のような人です。目新しいものや噂になっているものなどの情報をキャッチする能力に長けており、自らがトライしたり、試したりすることで血肉にする人です。何事も楽しめる人なので、ヒマになることもありません。ただ、好奇心を持つ対象の多さが災いしているのか、持続力に欠けるところがあります。熱しやすく冷めやすいので、知らず知らず人を振り回してしまっていることも。ですが、その経験の豊富さに比例して話題もおもしろく、いっしょにいる人を飽きさせません。ものおじしないあなたの姿に影響を受けて、勇気を出せる人もいるでしょう。大型免許が必要です。

●央さんの辞書にない文字は「味噌炒め煮込み」です。



ぬ・・・ぬわぃ~!
ですか!!
ダンゴ虫みたいだけど速いってウワサのですか!!
あ、ちなみに大型免許は持ってます。

う~ん・・・乗ってみたいけど、1回でいいや。
だって重そうなんだもん(´・ω・`)

なんてことを言いながら、もっと重いMT-01がほしいとか言ってます。
もう、速く走る力はないのさ・・・-y( ´Д`)。oO○

>● 央さんの辞書にない文字は「味噌炒め煮込み」です。
つ~か、なんすかそれ。
何でバイクとまったく関係ないのに当たってるんですか(;゚Д゚)
恐るべし、バイク占い・・・
[ 2007/02/15 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ALPSLAB

070214.jpg

RICOH GR DIGITAL
東京都中野区

こんなん見つけました。
ALPSLAB Photoって言うんですが、
地図と写真の合体、おもしろいですねぇ。
どこで撮った写真かすぐわかるし、
なんだか、写真の場所へ行きたくなりますねぇ。

そうそう、いいニュース。
エスパルスの藤本淳吾選手が日本代表候補に選ばれたんですよねぇ。
「候補」じゃなくてぜひ「代表」に!
がんばれ淳吾!
[ 2007/02/14 22:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

フライングチョコレート

070213-1.jpg

RICOH GR DIGITAL

今日は、体調不良でお休みいただきました。
言っとくけど4連休じゃないからね。
昨日仕事だったんだからね~。

1日早いですが、チョコレートいただきました。
今年のチョコレートは「和」ですな。
Wa・Bi・Saと書いてありますね。
「かさね合わせ」とも書いてありますねぇ。

070213-2.jpg


2段重ねになってまして上段には「華の酒宴」という、
日本酒を使ったガナッシュです。
写真で言うと左。

見た目は普通のガナッシュですけどね。
口に入れて溶かしていくと日本酒の香りがするんです。
チョコレートと合わないような気がするでしょ?
それが不思議と合うんだなぁ(゚д゚)ウマー

下段には「和衣」という3つのフレーバーが楽しめるチョコです。
ミルクチョコの中にはすぐにそれとわかる柚子の香り。
スイートチョコの中にはクランチとなんと黒酢。
最後にホワイトチョコの中に濃厚な抹茶。
どれも、しっかりとしたフレーバーの割には、
あっさりしていてうまい。
和テイストのチョコ・・・ぜひお試しあれ。

あ、今日で販売って終わっちゃうのか?
もし、明日間に合えばど~ぞ!


それから、日曜日に行った湯けむりの里ですが、
仙川にもあることが判明。
こっちのほうが断然近いやんけ~・・・orz
[ 2007/02/13 21:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初体験に付き合って

20070212

PENTAX *ist DS + DA16-45mm/F4ED AL
北海道札幌市

昨日は、あざみ野のほうまで岩盤浴に行ってきました。
すすき野湯けむりの里というところです。

まずは、一通り風呂に入るんですね。
それから、着替えて水分補給。
これを怠ると大変なことになりそうだったので、コップ2杯飲んでみた。

さて、強いてある石の上にバスタオルをしいて寝ること25分。
結構長いなと思ってたんですが、やっぱり長い。

リラクゼーションの音がいろいろするんですが、
それが気になってゆったりできないのと、
敷いてある石がね・・・意外と気になるんですよ。
落ち着いて寝てられない。
当初の予定ではいつの間にか寝てて気づいたら終わってた。
って感じだと思っていたんですけどね・・・

なんつ~か、夏の眠れない日々を思い出してしまったあたりから、
おかしなことになったような気もしますよ。

でも、効果はちゃんと出ていて、施設から出て歩いたときも、
気温4度の中、寒いとは感じないぐらいだったし、
かつ、いつもは乾燥してがさがさな肌もスベスベでした。
男の自分がこういうことだったら、女の人は相当効果が出るんでしょうねぇ。
とにかく、1度は行ってみるべし。
いまさら感たっぷりですけどね。

今日は休日出勤だったんですが、帰り際にキャピタルの中島さんと話す。
話し始めたら、中島さんのブログを作ることになって作ってしまいました。

ぜひとも、こちらにも足を運んでみてください。

自分はキャピタルと中島さんのブログライフを応援してます!
今後ともよろしくお願いします!
[ 2007/02/12 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

いい風呂でした~!

ちょっと遠出して風呂入ってきました~!
詳しくは明日!
[ 2007/02/11 23:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

古地図と見比べる

20070210

PENTAX *ist DS + DA16-45mm/F4ED AL
東京都杉並区

古い地図と今の地図を見比べられるサイトがあるんですね。
うちの家のあたりは江戸じゃないらしくて載ってないんだけど、
なんだか見比べるだけでも、おもしろくなってきちゃう。

東京駅の当たりは松平さんちだったらしいよ。
だから、なんだって?

特に意味はない(´・ω・`)ショボーン
[ 2007/02/11 00:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゆきあるのか

20070209

PENTAX *ist DS + DA16-45mm/F4ED AL
北海道札幌市

いま、札幌はどうなってるのかな~?
雪祭りは大丈夫なのかな~?
と、勝手に心配してます。

心配といえば、タモリ倶楽部ですが、
無事に途中からの録画に成功。
空耳アワーが始まる前で助かった。

[ 2007/02/10 00:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いま焦っています

今日のタモリ倶楽部は空耳アワードだった!!
やっべぇ!!録画予約忘れたぞ!!
[ 2007/02/09 09:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

久々にタワレコに寄ったんですよ

20070208

PENTAX *ist DS + DA16-45mm/F4ED AL
東京都三鷹市 モダンタイムス

帰りに久々にタワレコに寄りました。
んで、視聴したのこのCD。
Colorblind Colorblind
Robert Randolph & The Family Band (2006/10/10)
Warner Bros.

この商品の詳細を見る

かっこいいんだけど、何かが足りない。
そうだなぁ、自分のブランドがないって言う感じかな。

それに、引き換えコイツら。
Rise Rise
The Answer (2006/06/26)
Alberts

この商品の詳細を見る

かっちょいい!
久々にロックでのヒットかな。
ブリティッシュロックがガツ~ンとね!
買わなかったけど、もう一度視聴しようかな。
[ 2007/02/08 23:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

自分なら恥ずかしくてできません

20070207

RICOH GR DIGITAL
東京都港区

今日の夜ご飯は松屋でございました。
豚丼大盛りっ!
おいしくいただきました。

途中までは。

お弁当の牛丼を待っている人がいました。
自分と同じぐらいの年の人ですね。
会社帰りといった感じで、ちょっと大きめの手さげ袋を持ってました。
ちょうど、カウンターを挟んで目の前が、
お弁当の受け渡しゾーンだったのでなんとなく見ていたんですよ。

そしたら、お箸とかスプーンとか紅しょうがとかドレッシングとか、
ガンガン袋に詰めてるんですよ!
ちょ、牛めし350円だけど、そんなに持ってくのかよ~!
と心の中で叫びながらず~っとその人のこと見てたんですが、
知らんぷりでしたね。

同世代としては恥ずかしい限りです。
確かにそれらはサービスで自由にお持ちくださいとは書いてあるけど、
限度ってものがあるでしょうよ。

さらにさ、家ではスプーンとか割り箸は使い捨てのを使うなっての。
そんなにゴミ増やしたいんだね。
セコイのかなんにも考えてないのかわからないけど、とにかくあきれた。

こんな事自分だったら絶対できない。
[ 2007/02/07 23:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

やっと一人前か

20070206

PENTAX *ist DS + DA16-45mm/F4ED AL
東京都杉並区

このブログに引っ越してからもうすぐで2ヶ月になります。
Googleのページランクも2になったりして、
名実ともに認められたのかなという感じですね。

実際にずっとなかったスパムコメントもついてきたし、
どこから来たのかわからないようなアクセスもあるみたいです。

しかし、スパムメールとかスパムコメントって、残して何になるのかね?


[ 2007/02/06 22:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お金の管理始めました

昔から、管理って言うのが苦手です。
スケージュール管理だったり、身のまわりの整頓だったり。
で、最近はお金の管理をちゃんとやろうと言うことで、
家計簿つけ始めました。

こうやってみると、何かと使ってますねぇ。
ただでさえ、ケチなのに(大物買いは好きですが・・・)
もっとケチになりそうです。

そろそろ本気で債権も回収しないとマズいなぁ。
[ 2007/02/05 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

一福で味噌ラーメン

20070204

RICOH GR DIGITAL
東京都世田谷区

一福というラーメン屋さんで味噌ラーメンをいただいて来た。
一福の味噌ラーメン」と言ったらラーメン好きだったら、
「はいはい、あそこね~」となるぐらいの有名なお店らしい。

何度も前を通ったりはしたんだけど、
その都度なにか用があったり、お店がやっていなかったりと、
どうも縁がないなぁと思っていたところ、
今日はたまたま前を通ったらすぐに入れたので1杯いただくことにした。

味噌ラーメン、670円。
いいんだろうか。
この価格で。

これ、うまいよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

東京で食べる味噌ラーメンって味噌の味が強かったり、油っぽかったり、
味噌ラーメンが好きって言う人が多いにもかかわらず、
意外とおいしいお店ってなかったりする。

でもね、ここのはスープの風味と味噌の味がケンカしない。
ちょうどよくお互いを引き立てている。
味はしっかりしているんだけど、あっさり。

麺もコシがあってしっかりしているし、
チャーシューも軟らかく煮てあり、うまい。

久々にスープを最後までいただいた。
そうしたら、女将さんが、
「きれいに食べていただいてありがとうございます。」
と声をかけてくれた。

うまいうえに気持ちのよい店だった。
また必ず行きたい。
[ 2007/02/04 21:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ロクデナシに癒される

20070203

PENTAX *ist DS + DA16-45mm/F4ED AL
北海道札幌市

今日は散歩してました。
このごろ体を動かすことがホントに減ったしまったので、
新宿→中野までGR DIGITAL持ってぶらり。

なにがあったわけじゃないんだけど、
iPodから流れてきたブルーハーツのロクデナシに勇気をもらった。
背中押してもらった。

誰かのサイズに合わせて 自分を変えることはない
自分を殺すことはない ありのままでいいじゃないか
全てのボクのようなロクデナシのために この星はグルグルと回る
劣等性でじゅうぶんだ はみだし者でかまわない


あ~最高。
自分を変えようと努力してきたこの1年間を台無しにしそうだけど、
誰かのサイズに合わせようと努力してきたわけじゃないから。
このまま進んでいこうっと。

ちなみに、このアルバムをプロデュースした佐久間正英さんは、
どうやら学校の先輩らしい。

縁がありますなぁ。
[ 2007/02/03 23:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

スマイルを忘れずに

20070202

PENTAX *ist DS + DA16-45mm/F4ED AL
東京都杉並区

電車の席に座っていたら、隣にオッサンが座ってきました。
そうですねぇ、白髪の具合からして40~50歳ぐらいでしょうか。
いわゆる新橋にいそうなサラリーマンという感じの人です。

座るや否や、急にバンバン自分のカバンをたたき始めたんです。
音が響き渡るぐらいですから相当強くたたいてたんでしょうね。
みんなそのオッサンのほうを見てました。
なんだこいつ・・・と思って見てたら、
ひとりごとを言いながら、頭抱えだしました。
もう、隣にいる自分は怖くてしょうがなかったですよ。

ず~っとブツブツ言ってたんですが、気がついたらオッサン寝てるし!
きっと仕事でいやなことがあったんでしょうね。

でもね、ストレス発散は他でやってくれ(゚Д゚)ゴルァ!!
[ 2007/02/02 23:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カッティーン!!

20070201

PENTAX *ist DS + DA16-45mm/F4ED AL
東京都杉並区

最近、ちょっとしたことでイラっとしますねぇ。
歩きタバコの煙とか、足組んで電車のシートに座ってるやつとか、
満員電車でどこにもつかまらないでよっかかってくるやつとか。

やっぱ、同じことしてやらないとダメなんですかね?
そしたら、わかってもらえますかね?

あ、子どものいたずらを見て見ぬ振りする親が一番ムカつきます。
今日も危うくひっぱたくとこだった~!

ホント、この国はどうなっちまうんだろうねぇ。

つ~か、オレの心に余裕がない証拠なんだとも思う今日この頃。
[ 2007/02/01 23:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






