
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レンタルお姉さん

20070131

RICOH GR DIGITAL
東京都三鷹市 モダンタイムス

kirinに薦められて「レンタルお姉さん」なる本を読み始めました。

レンタルお姉さん レンタルお姉さん
荒川 龍 (2006/05)
東洋経済新報社

この商品の詳細を見る

刺激的です。
自分もレンタルしたいっす。

つ~か、kirinよ、お前も読め。
フツーに。
[ 2007/01/31 23:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

カエルの子はカエル

20070130

RICOH GR DIGITAL
東京都三鷹市 モダンタイムス

社長の息子がよく事務所に来ます。
で、普段なら他愛もない話をして終わるんですが、
今日はとんでもないこと言い出しやがったんです。

オレね、将来ね、家建てるんだ。
でね、会社作ってみんなを働かせるの。
給料はひとり24万円ぐらいかなぁ。

こわっ。
リアルすぎてこわっ。
[ 2007/01/30 23:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

梅は咲いたか

20070129

PENTAX *ist DS + DA16-45mm/F4ED AL
東京都杉並区

もう梅が咲いてますよ。
今年はホントに暖かいんですね。

本州のスキー場ではほとんど雪がないとか。
そのうち本州ではスキーができなくなる時代が来るのかもしれませんね。
残念なことです。

まあ、そのときには北海道に引っ越すしかないね。
スキーのない人生は考えられない。
[ 2007/01/29 22:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やっぱり3日目

20070128

PENTAX *ist DS + DA16-45mm/F4ED AL
東京都三鷹市 モダンタイムス

はい。
今日も昼からモダンです。

今日はですね。
モダンのメニューに載せる写真を撮ってほしいという依頼をいただきまして、
お伺いさせていただいたんですよ。

店長殺しの14品目一気撮りです。
途中で店長がホントにイヤになりかけて、
ギブアップしそうだったんですが、
どうにかやってもらいました。

いやぁ、難しいですね!
店長のイメージと自分のイメージを合わせていくのが大変です。
でも、デジカメって言うのはその点便利です。
撮ったものはすぐ見てもらえるからねぇ。

今日の1枚はこれ。
牛タンシチュー。

うまっ。
[ 2007/01/28 23:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日も来てます

KOICHIと密会。
三鷹モダンタイムスで。

密会とは名ばかりですが、今日も来ちゃいましたよ。
2日連続モダンタイムス!

自己記録更新です(笑)
[ 2007/01/27 23:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

オトナが輝ける場所へ

三鷹モダンタイムスのキラキラ会へ予定通り行ってきました。
ずいぶんとオトナの雰囲気が出てましたね。
1年以上参加してなかったんですがずいぶんと変わりました。

変わらないのはモダンタイムスのVIPの面々だけですかね(笑)

一通り楽しんでいざ帰ろうと思ったら、
中央線で人身事故が発生。
最終間近の時間帯だったのでみんな困った様子でした。
自分はモダンタイムスへ戻り再び輪の中に入れてもらいました。

30分後ぐらいには電車が動き出したとの情報をいただき駅へ。
無事に電車にも乗れ、中央線のなかでも一番家に近い駅で降り、
見知らぬ人とタクシーの相乗り。

家に着いたことには着いたんだけど・・・その・・・
チェーンがしてある・・・orz

ガンガン携帯で呼び出しても反応がなく、家には入れなかったので実家へ。

実家にはなんなく入ることができ一命を取り留めました。
あ~家があるって素敵。
[ 2007/01/26 23:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

金曜日!おいしいパスタ!

20070125

RICOH GR DIGITAL
東京都新宿区

明日、三鷹モダンタイムスできらきら会が開かれるんです。
きらきら会はジャズのライブを聞きながら、
おいしい食事ができるというすばらしい企画なんです!

今回は月曜日から金曜日に移って最初の会になります。
自分がライブ写真を撮り続けてきた会ですが、
今の仕事を始めるようになってから、
どうしても月曜日は出席することができなっていました。
これでようやく行くことができそうです!

さて、店長!
何時からですか?
[ 2007/01/25 20:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

渋谷で21時

今夜は渋谷に出没!
正直言って渋谷って街は好きじゃないんですが、
少しずつキレイになってるんですね。
ところどころ知らないお店がたちならんでいたりして、
なにげに楽しんでました。

ホント自分のちっちゃい頃は(略)

でも、ギャルってまだまだ生息してるんですね。
ギャル男と騒いでました。
なんだか「ああ、渋谷なんだな~」という感じがしましたね。

どうも、昔から渋谷のそのテンションについていけないようです(笑)
[ 2007/01/24 23:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いかん!いかんぞぉ!

新しく買った携帯いじりばっかやってしまって、
ろくにブログを更新する時間がないぞ!
明日は・・・ちゃんと更新できるかな・・・?
[ 2007/01/23 23:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ネボケテキエタ

ブログ書いてたら寝ちゃってて、
「あ~いかんいかん」と思いつつ、投稿したつもりが、
何の拍子か知りませんがすべて消えてました・・・

やられた~・・・

なので、今日はもう書くことなし!
明日にご期待ください!?
[ 2007/01/22 23:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

fire in the darkness

20070121

RICOH GR DIGITAL
我が家

いやね、火ってきれいだなって思って撮りました。
撮った時にはそれ以上の気持ちはなかったんだけど、
よく考えたら、昼間の火ってあんまりキレイだとは思わないよなと。
これは暗い所だからこそキレイに見えるわけなんだって。

自分がどういう状態であるかという事実は問題じゃないらしい。
その事実を本人がどう捉えるかによって行く道は変わってくる。
最近読んだ本にそんな風に書いてありました。

つまり、火は暗闇の中にいる。
「ああ、自分は暗闇の中にいるからダメだ。」と考えるか、
「暗闇の中にいるけれど私は美しい。」って思うか、
全然違うと思わない?
[ 2007/01/21 23:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

フィヨルドの恋人現る

20070120

RICOH GR DIGITAL
東京都港区

昨日、改札口のほうへ向けて歩いていたんです。
そしたら、ちょうど電車が来たらしくどっと人が改札のほうへ流れてきました。
その中に明らかに顔色の悪い人がこっちへ向かってくるんです。
それも人に抱えられて。

その人のことは知っていました。
知り合いってほどでもないんですが、顔は知ってますってぐらいでしょうか。

その人の名前は、ムンクさん

こんなもん抱えて電車乗っちゃダメでしょ!
「どうでしょう」好きなんかと勘違いされますよ!

あ、もしかして普通に好きだったりした?
[ 2007/01/20 22:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

気をつけろ!

20070119

RICOH GR DIGITAL
東京都世田谷区

近々、携帯の番号とメールアドレスの変更の発表があります。
逃した方は、こちらのメールコーナーからお問い合わせください。
よろしくおねがいします。
[ 2007/01/19 23:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

そっかぁ!

070118

RICOH GR DIGITAL
北海道札幌市

好きなことには集中できるのに、仕事になると集中できない人へ 好きなことには集中できるのに、仕事になると集中できない人へ
双田 譲治 (2007/01/18)
あさ出版

この商品の詳細を見る

オレってADDなんだなぁ。
まぁ、だからといってなにもできない訳じゃなさそうだし。
逆にADDだからこそできることもありそうだね。

ネガティブな問題と捉えるか、逆にポジティブに捉えるか。

人生の分かれ道だね、こりゃ。
[ 2007/01/18 23:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

まだまだ続くよ!

20070117

RICOH GR DIGITAL
東京都港区

はぁ・・・意味不明だ。
きっと今日、社長と二人きりだったからに違いない。
きっとそうだ。

忙しかったんで時間の流れは速かったものの、
なにか後遺症的な感じがありますね・・・

おそろしや・・・

そういえば、帰りに中央線に乗ったんです。
珍しく車両が切れて、連結しているところに乗ったんですよ。

運転席側をちらっと見たんだけど、なんだかかっこいいのね。
カメラ持ってなかったことを激しく公開しました(´・ω・`)ガッカリ…

もし、夜の中央線に乗ることがあれば、
連結された車両、オススメです。
[ 2007/01/17 22:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

できる!って思うことが大切だと思うわけよ

20070116

RICOH GR DIGITAL
東京都港区

できないことを並べるよりも、
できることを並べたほうが建設的だ。

できないことをやるよりも、
できることをやったほうが気が楽だ。

でも、やりたいこととできることが違った場合、
苦労することも多いと思う。

でも、その中から自分のできることを探し出し、
自分を信じて全力で一歩ずつ前へ進んで行くしかない。
その一歩を踏み出す力があれば、二歩目はすぐに出てくる。

勇気を持って進んで行こう。
[ 2007/01/16 23:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

カニカニカニカニィィ~!

20070115220645
カニキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そして食い過ぎた…Σ(゚д゚lll)ガーン

さらば、ダイエット…
[ 2007/01/15 22:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新しい家族、オーガスタ

20070114

RICOH GR DIGITAL
東京都港区

幸せは小さいながらもすぐ近くにある。
それを見つけるのは本人次第。

ということで、今日ハイドロカルチャーのオーガスタを買ってきました。
我が家には植物がなかったので、欲しかったんですよ。
やっぱり、緑を見ると落ち着きますね。
すごくいい。

南国の植物らしいので、
部屋の気温を保ちつつゆっくり付き合っていこうと思います。
[ 2007/01/14 22:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

仕事が速いヘアサロン

20070113

PENTAX *ist DS + DA16-45mm/F4ED AL
北海道札幌市

写真が斜めってますけど、気にしないでください。
まあ、それも味って事で(;´Д`)

今日は整体に行ってから、髪の毛を切りに行ってきました。
くつろぎっぱなしです。

ヘアサロンに至っては気がついたらカットが終わってました。
早いな~って思ったら爆睡してましたよ。
今日は睡眠時間が多い割にはいろんなところに出かけて、
充実してた1日でしたね。

ああ、正月休みボケ中なんですかね・・・
[ 2007/01/13 23:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

聞いてほしいことがあります

20070112

RICOH GR DIGITAL
神奈川県三浦市

トイカメラみたいな写りだなぁ。
たぶんぶれてるんでしょうね。
なんてったって波浪(略)

いいアイディアが浮かんで誰かに話したいんですが、
そんなヒマはないんですよ。
ここにも書けないしさ。

あ~・・・こうしていく間にもこのアイディアを誰かが考え付いたらどうしよう。
もう夜も眠れません(;´∀`)
[ 2007/01/12 22:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ヘルメットの誇り

20070111

RICOH GR DIGITAL
東京都世田谷区

仕事の帰りにスポーツタイプの自転車が車道を走ってるのが、
目に入ってきたんです。
ヘルメットもかぶってちょっとスポーティな格好なんですよ。
普通の人はヘルメットなんかかぶりませんから、
趣味とかでやってる方なんでしょうね。

自分もヘルメットこそかぶらないものの、
昔は自転車でかっ飛んでいたもんです。
その昔、普通に走っている原付をぶち抜いたことがありますがね。

まあ、自分の話しは置いといて、
その自転車を見てたら後ろから来た自転車に抜かれたんです。
サラリーマンの乗ったママチャリに。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゜Д゜)ェェェェェェエエエエエエ工工工

行ってこい!ぶち抜き返して来いって!!
そのヘルメットのプライドはないのか!?

でも、そのサラリーマンの動きは、
通常のサラリーマンの3倍は早かったかと思われます。
決して赤い自転車ではなかったですが。
[ 2007/01/11 23:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

15?

20070110

PENTAX *ist DS + DA16-45mm/F4ED AL
北海道札幌市

今日はいつもより15分前に家を出たんですよ。
張り切って家を出たんですが、
到着時刻がいつもとそんなに変わらないのはなぜですか。
朝の買い物も速攻で終わらせたのに・・・(;´Д`)

ハケンの品格に安田顕がでてる。
onちゃんの中に入ってたのに・・・
とにかく、このクールで一番気になるドラマですね。

で、大泉、安田とくれば次は誰かわかってるよねぇ・・・?

[ 2007/01/10 22:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いざ現実へ

20070109

RICOH GR DIGITAL
北海道札幌市

今日から仕事始めでした。
起きるのもつらくなかったし、これは調子よく行けるか!?
なんて思ってたら、いきなり電車が15分遅れorz
遅刻はしなかったものの、出鼻をくじかれました。

こういう年の始まりってなんだかいやな感じですが、
遅刻しなかったことで、今年もギリギリな毎日ってことですかね。
それは辛いぞ…(´・ω・`)ショボーン
[ 2007/01/09 22:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

His soul

20070108

RICOH GR DIGITAL
北海道札幌市

オレがお前に今できることは、
力になれることは何だってする。
心配すんな。

ただ、お前の悲しみをオレはどうすることもできない。
すまねぇ。

いま行く。
オレがお前の役に立つ番だ。

それが親友ってもんだろ?
[ 2007/01/08 20:10 ] 未分類 | TB(1) | CM(4)

ハロー警報

小さいころ、波浪警報をハロー警報がと思っていた央です。
ども。

みかさんと城ヶ島へ行ってきました。
今日は波浪警報も出る最高にエキサイティングな環境の中での、
城ヶ島観光になりました。

まずね、この写真を見てくださいよ。
20070107-1

2004年の7月に撮った写真です。

で、今日。
20070107-2

荒れております。
さすがは波浪警報。
普通に歩くだけですべてが潮まみれなんですが・・・orz

強風でカメラはぶれるし、もちろんカメラも潮まみれ。
いや~・・・最低でした。

城ヶ島公園もその辺にして、メインのマグロに行きましょう。
今日は咲乃家さんにお邪魔しました。

マグロ・・・ウマイっす。・゚・(ノД`)・゚・。
丼もカマの塩焼きもウマイっす!
近いうちにまた来たくなる味でした。
お金があれば、マグロ尽くしでも食べたのに。
次回はアレだな。ムフ。
[ 2007/01/07 23:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カウンターがおかしい

20070106

RICOH GR DIGITAL
北海道札幌市

カウンターがおかしいんです。
右下のほうにカウンターが着いてるんですけどね、
実際に来た人の半分ぐらいしかカウントしないんですよ。
なんだか、数字が少なくてさびしいわけなんですね。

たぶん、このテンプレートに変えてからおかしいんですが、
これって関係あるんでしょうかね?

ま、いいけどさ-y( ´Д`)。oO○

明日はマグロだ!
たくさん食べるぞぉ~!
北海道のほうがうまいって事は・・・ない・・・よね?
いや・・・ある・・・かも?
[ 2007/01/06 23:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

北海道に忘れ物

20070105

RICOH GR DIGITAL
北海道上空

初日に撮った写真です。
北海道上空は厚い雲に覆われていました。

そういや、北海道に忘れ物しました。
平岸高台公園にいけなかったことですよぉ。
え?なにかって?
ググってみればわかりますよ。

そうだなぁ、そりと土井善晴が似合うね。
あ~・・・行きたかった~!
[ 2007/01/05 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ただいま!

20070104

PENTAX *ist DS + DA16-45mm/F4ED AL
北海道札幌市

なにかあわただしい1年の始まりに勝手にしてしまいましたが、
みなさまいかがお過ごしでございましょうか?

写真は昨日のテレビ塔です。
道産子よりより道産子っぽい格好でひたすら撮ってました。
気温2℃というこの時期の札幌にしては暖かい気温だったんだけど、
これが不思議と寒くない。
東京のほうがなぜか寒く感じるんだよね。

喜ばしいことにまだ休みは続きます。
正月気分満載の自分ですが、激しく疲れています。
やっぱり、空港とかに6時間も座ってるもんじゃないね。
何もしてないのにただただ疲れていく。

さて、明日の予定は掃除です。
洗濯物がたんまりとございますよ。
明日は晴れだな!よしやるぞ~!
[ 2007/01/04 23:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

着いてしまった…orz

千歳空港に着いてから6時間…遂に飛行機に乗れました。・゚・(ノД`)・゚・。
18時千歳空港発の便です。
いざ、乗れるということが決まると出発ロビーから搭乗ゲートまでダッシュ!
なぜかというと出発時刻の5分前だからですよ!
久しぶりにダッシュしました…(^_^;)

なにはともあれ、羽田空港から京急に乗って移動中。

次は~大鳥居~大鳥居~
[ 2007/01/04 20:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

5時間あります…

さてさて、千歳空港に到着しましたが、
予定通り飛行機に乗れませんΣ(゚д゚lll)ガーン

いま空席待ちにをしてますが、最悪は19時50分の便まで乗れません。
次の便は14時…乗せてくれ!
[ 2007/01/04 13:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






