
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あなたとこの1年にありがとう

20061231

RICOH GR DIGITAL
東京都新宿区

早いもので今年も大晦日になりました。
今年は辛いことの多い1年になりましたが、
これを糧に来年、大きくなります。

今まで出会った人たちに本当に感謝しています。
おかげで、今年も乗り越えることができました。
来年もよろしくお願いします。

本当は書きたいことが山ほどあるんだけれど、
明日からの準備もあるので、この辺で。

明日からは携帯での更新になります。
4日か5日には戻ります。
それでは、よいお年を。

感謝。
[ 2006/12/31 21:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

さみ~のね!

20061230

RICOH GR DIGITAL
東京都大田区

休みの日にはここぞとばかりに出かけます。
KOICHIと秋葉原に行ったり、
夜は吉祥寺に行ったり、三鷹のモダンタイムスに行ったり。

夜は乗り物のチョイスをミスりました。
バイクは寒いわ・・・
でも、気持ちいいんだもん。
これには変えられないね。

あ、そういえば、mixiモダンタイムスコミュニティができたらしいです。
モダンフリークのアナタ!
ぜひ、参加してみてはいかがですか?

私信:店長へ
2分30秒楽しめましたか?
ご報告お待ちしております。
[ 2006/12/30 23:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

仕事納めでした。んで・・・

20061229

RICOH GR DIGITAL
東京都新宿区

仕事納めでした。
8日まで休みます。
誰がなんと言おうと8日まで休みます。
じゃ、おやすみ~(ノД`)~゜。ネムー
[ 2006/12/29 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

へんなおにいさん

20061228

RICOH GR DIGITAL
東京都新宿区

新宿で知り合いの人と会いました。
知り合いって言っても、一度バイクで走りに行っただけなんですが、
そのバイクに特徴があって声かけたんですよ。

そしたら、キャッチと勘違いされました・・・(;´Д`)
キャッチできるほどかっこよくないんですが・・・

そのあと、いろいろ話をしたんですけど、
いや~、また走りに行きたいですね!
もちろん、下道限定で!

こういう時100ccはつらいね~!
[ 2006/12/28 23:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

はがれていく夜

20061227

RICOH GR DIGITAL
東京都大田区

今日の朝6時半ぐらいの羽田空港をモノレールの中から。
気がついたら快晴になってたけど、
朝はこんなに雲がかかってたんだよ。
夜がはがれていくような、そんな朝焼けでした。
[ 2006/12/27 22:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

始業まで2時間

20061227075006
会社の近くで朝マック中・・・
さて2時間なにしよう・・・(´Д`)



寝るか・・・3時間しか寝てないし(-_-)zzz
[ 2006/12/27 07:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

任務完了!

20061227064504
任務完了!
これからモノレールに乗って浜松町経由で会社に向かいます。

だれも乗ってないし・・・
さびし~!(>д<)
[ 2006/12/27 06:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

羽田空港につきますた

やっぱり人が多い。
6時ですよ!6時!

みんなどこ行くんだ・・・
うらやましい・・・
[ 2006/12/27 06:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

乗車率100%

ただいま山手線の中です。
意外と人が多いです。
この人たち何者なんでしょうか?
荷物からしてほとんどの人が旅行や出張じゃなくて、
一般の人たちみたいです。

あ、前方に酔っ払ったサラリーマン発見!
あと何周するのかね?(´Д`)
[ 2006/12/27 05:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ひどい雨ですなぁ

20061226

RICOH GR DIGITAL
電車の中

いや~、朝はほとんど降ってなかったのに、
夜になってずいぶんひどくなりましたね。

東京地方は激しい雨なんですよ。
普通に歩いてるとひざから下がびっしょりぬれるぐらい。

最寄り駅から自宅まで15分ぐらいなんですが、
タクシー乗ればよかったと思うぐらいの雨です。

おかげでおいらの一帳羅がずぶぬれでございます。
あ、ついでに靴に穴が開いてることが判明。
そりゃ、さみ~わけだよな~(;´д`)トホホ…
[ 2006/12/26 22:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Good bye, "King of Soul" James Brown!!

20061225

RICOH GR DIGITAL
東京都新宿区

おいおい、JB!
今日はクリスマスだぜ!?
そんな日に死ぬこたねぇじゃねぇかよ。
みんな楽しいクリスマスの日によ。

なんだか好きな人ばっかり亡くなっていく年だな。
残念な気持ちでいっぱいだ。

ご冥福をお祈りします。
あの世でもファンキーに歌いまくってくれよ!JB!
[ 2006/12/25 22:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

かわいいベイビー

20061224

PENTAX *ist DS + DA16-45mm/F4ED AL

この前書いた友人の赤ちゃん見てきました。
つ~か、行ったら赤ちゃんと一緒に寝てるし…
さっそく親子っぷり発揮ですよ。

友人を起こして、写真を何枚か撮らせてもらったけど、
友人は娘のことをすでに溺愛してますな。

これで少し大きくなったらどうなるんだろうね?
困ったもんです(-_-;)

その後、ピザでも食べようという話になり、
18時半ぐらいに電話でオーダー。
届いたのは22時前…よく考えたらクリスマスイブでした…
そりゃ、混んでるのはわかるけど、遅すぎ…(-_-)

お腹すきすぎて気を失いそうだったよ…

[ 2006/12/24 23:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大掃除ですよ

20061223

RICOH GR DIGITAL
東京都新宿区

会社の大掃除しました。
ついでに会議も・・・

土曜ですが、なにか?

しかし、街は年末の空気が流れてますね。
落ち着かないというか、慌ただしいというか、独特の空気感。
街はキラキラと輝き、人は流れていく。
そんな写真になってますかね?
[ 2006/12/23 23:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

5年後に見たもの

大学時代の仲間と飲みました。
知らない人たちも何人かいたけど、すぐに打ち解けてみんなでいろんな話をしました。

昔の自分だったら黙って聞き役になっているところだったけど、
少しは成長したのか、お互いの言葉をキャッチボールできました。

楽しい仲間に逢えてホントに幸せ。
今日は会えなかった人も何人かいたから、
今後はその人たちとも飲みたいね!

あ~!久しぶりに美味い酒だった!
最高!

[ 2006/12/22 23:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ぶれないひと

20061221

RICOH GR DIGITAL
東京都新宿区

なんてことのない景色。
でも、背景は手振れしてるのに前の男性はほとんどぶれてない。
彼は・・・ナニモノ?

HOYAとペンタックスが合併、「HOYAペンタックスHD」へ - Yahoo!ニュース

HOYAとペンタックスの合併が発表されましたね。
実質的にはHOYAによるPENTAXの買収みたい。
でも、ペンタックスブランドは残るだろうし、
HOYAグループの企業との提携でさらにいいものを作ってくれると信じてます。

えっと、合併記念でK10D安くしてくんねぇかなぁ!
[ 2006/12/21 22:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ウイルスには気をつけて

20061220

RICOH GR DIGITAL
東京都新宿区

体調がいまいち戻らん。
ノロウイルスじゃないことは確かみたいだけども、
どうも胃腸の具合がよくない。

なんだろうと考えると余計に悪くなりそうなので、
薬を飲んで早く寝るとしよう。
皆さんもいろんなウイルスに気をつけて。
[ 2006/12/20 23:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

風邪ひきますた

風邪引きました・・・
現在熱は37.9℃・・・
朝より上がってます・・・

つ~か、胃が痛い・・・
これって・・・これって・・・

ノロちゃんですか・・・?
自分もついに流行に乗るときがやってきました。

病院いってきます。
ノロウイルスは勘弁してくれ・・・
[ 2006/12/19 10:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

カスペルスキー導入

20061218

RICOH GR DIGITAL
東京都新宿区

昨日かなり意識朦朧としながらブログ書いてたんですが、
それがモロに出てますね。
途中で文章が意味不明なことになってます。

あ、意味不明なのはいつもか・・・
気にすることじゃないね。

で、最近セキュリティーソフトを変えました。
ウワサのカスペルスキーに。
バグが多いとかいう話もありましたけど、そんなことなさそう。
今のところ快調に動いてます。

まず、軽い。
起動時にスキャンするようになってるんだけど、
スキャンしながらでも全然余裕で操作できる。

そして、定義ファイルの更新が多い。
うちの会社のやつなんか、今日アップデートしようとしたら、
最新版ですとか出やがった。
土日使ってないのにホントかよ。
情報漏えいしてからじゃ遅いと思うので、ぜひ対策を・・・

ただ、機能がつきすぎてよく分からん。
ちょっと勉強しないとダメだねこりゃ。

とにかく効いてる気はします。
オススメします。

気の持ちようだけど。
[ 2006/12/18 22:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

買い物<駐車料金

20061217

RICOH GR DIGITAL
千葉県千葉市

幕張にあるアウトレットモール「ガーデンウォーク幕張」に行ってきました。
いろいろぐるりと回りましたが・・・物足りない!
なんでしょうね、御殿場と比べて敷地が狭いってのもあるかもしれませんが、
なんかこう、物足りないというか、消化不良というか・・・

で、よく考えたら駐車場ですよ。
駐車場がいけないんです。

ここの駐車場、一定の買い物をすると一定の時間無料になるという、
デパートとかと一緒の方式なんです。
無料の時間が過ぎると当然有料になるわけなんですが、
そこに問題があるんじゃないかと思うんです。

買い物はしたいけど、駐車料金が気になって買い物どころじゃなくなっちゃうんです。
30分200円という金額を考えちゃうと落ち着いて買い物できない。
だったら、実際には高速代がかかってしまってそんな気分になる、

それなら、郊外にある店舗でゆっくり見たほうがいいかな。
時間を気にしながら買い物ってのも辛いもんがありますよ。
せっかくの休みに来てるんで、そういうところも気を使ってほしいもんです。

次からは御殿場かな。
自分にとってメリットの多いほうを選びたいです。
[ 2006/12/17 22:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いち

KOICHIオススメのラーメン屋さん、芦花公園の「いち」に行ってきました。
看板にもある通り、九州ラーメンのお店で、
メニューにはラーメンとトッピングしかなくこだわりを感じます。
九州ラーメンだけに濃厚なスープを予想してたんですが、
見た目よりも意外とあっさりしてた。
いや、濃いんだけどしつこくないって言うのが正解かも。
ちょっと固めの麺がいい感じ。
チャーシューはやわらかく、味わい深い。

帰り際に「学生さん?」と声をかけられた。
「いいえ、違いますよ。友人が教えてくれたんで家のほうから来たんです。」
「あら、そこには私もずっと住んでたんですよ。」
「縁がありますね。また来ますよ。」

・・・とまあ、こんなやり取りがあったんですが、
この店、呼ばれた気がします。
たまたま、ひとりで食事をすることになり、
なにを食べようか悩んでいたところ、
ふっと頭に浮かんだのかKOICHIから前に聞いた話でした。
そして、ここにも縁があってと・・・不思議な話です。

また、行きたい店です。
ごちそうさまでした。
[ 2006/12/16 23:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いつの間にっ!

20061215

RICOH GR DIGITAL
東京都新宿区

いつの間にこんなのできてるんですね。
新宿駅サザンテラス口。
まぁ、こっちから出ることなんてほとんどないでしょうね。

サザンテラスに用がないもん。
JRも投資したもんだね。

ん?
逆に考えると、サザンテラスになんかできんのか?
[ 2006/12/15 23:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

誕生日に誕生

おめでとう!
今電話があって、友人に女の子が生まれたらしい!
なんだか、こっちまでテンション上がるよね!
奥さんと娘がおんなじ誕生日ってのもなんだかすごい話だし。

これから、いろいろ大変なこともあるかもしれないけど、
オレらがついてるぜ!
まかしとけ!

うん、テンションが高くて、意味不明だね。
[ 2006/12/14 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

サンタが郵便局にやってくる

20061214

RICOH GR DIGITAL
東京都新宿区

今日、仕事で郵便局に行きました。
そしたら、みんなサンタのカッコしてるんです。
いまどきの郵便局はこんな事やるんですね。
つ~か、三角帽子をかぶっている局員は信用できない。
本人たちはどう思ってるんだろうか。
まさか、郵便局員になってサンタの格好をするとは思っていなかっただろうに。

かと思うと、ハーフパンツにサンダル履きの人も歩いてたりする。
12月ですが・・・寒くないんですか・・・
なんとも不思議な街です。

[ 2006/12/14 23:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

不愉快な煙

20061213

RICOH GR DIGITAL
神奈川県横浜市

今日は朝から新橋、銀座方面へ行ったんですが、
あの地区は歩きタバコしてる人多いですね。

朝から不愉快なオッサンばかりです。

ホントね、健康増進法とか訳わからん法律を盾にして、
歩きタバコ禁止を日本全国に広めてほしいです。

タバコを吸うのはかまわんが、移動しながらはホントに勘弁してくれ。
[ 2006/12/13 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

龍が如く2ってのが気になります

20061212

RICOH GR DIGITAL
東京都渋谷区

気になるゲームがございます。
PS2のゲームなんて久しく買ってないんですが、
これは気になります。

龍が如く2 龍が如く2
PlayStation2 (2006/12/07)
セガ
この商品の詳細を見る


GTA的な香りがします。
GTAを日本版にリメイクするとこういう感じなんでしょうなぁ。
でも、そんな暇はないのですよ・・・
つ~か、やらせてもらえません・・・(´・ω・`)ショボーン
[ 2006/12/12 22:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

出口

20061211

RICOH GR DIGITAL
東京都新宿区

出口は明るい。
だから、そのまま行けば大丈夫。
そう信じて進みます。
[ 2006/12/11 23:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コンパクトカメラのチカラ

20061210

RICOH GR DIGITAL
東京都新宿区

先週、GR DIGITALを購入してから、初めての休み。
昨日は雨の影響もあって出番が少なかったけど、
今日は天気もよく、本格始動といったところ。

結論から言うと、コイツにしか撮れない写真があるってことだよね。

一眼ではなくコンパクトカメラであるということに、
ずいぶん助けられる場面が多かった。
一眼だと怪しいって思われる場面も結構多いんだよね。

いや~、ホントによかった。
買ってよかった。
このカメラ。
[ 2006/12/10 23:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ひさびさ紅 KOU2003へ

20061209

RICOH GR DIGITAL
神奈川県横浜市

KOICHIと夕方からお出かけ。
オートバックスでクルマのアーシングの効果について悩む。
自分はアーシングってほとんど効果ないもんだと思ってるんですが、
実際のところどうなんでしょう?
1万円そこそこの部品で効果があるなら、メーカーでやると思うんですよね。
結局、今日はアーシングキットは買わずに、
イリジウムやらプラグいろいろな部品を買って店を出る。

横浜方向へぶらり走った後に、
センター北駅のすぐ近くにある紅 KOU2003へカレーを食べに。
ここの湘南黒カレーはうまいんですよね。
今日は自分が「トマトとチキンの煮込みカレー」と
KOICHIが季節限定の「なすとひき肉の焼きカレー」を注文。

なすとひき肉の焼きカレー、めっちゃ熱そうでしたけど、
めっちゃうまそうでした・・・(゚д゚)ウマー
次回はアレをいただきに行きます!

[ 2006/12/09 23:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

過去の写真たち

20061208

RICOH GR DIGITAL
東京都渋谷区

消えてしまった過去の写真たちの一部はここにしまってあります。
Zorg(ゾーグ)ってサイトですね。
写真の共有サイトとしては、Flickrが有名ですが、
あれは日本語じゃないんで・・・なんて弱気の姿勢でいたら、
こんなの見つけちゃいました。

時間があれば、昔の写真をのぞいてみてください。
感想いただけたらうれしいです。
[ 2006/12/08 23:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

WHY NOT?→Heart of Soul

20061207

RICOH GR DIGITAL

さてさて、新しいブログのタイトルになりました、
"Heart of Soul"ですが、「魂の核心」という意味になりますかねぇ。
自分の撮った写真や文章から、自分の魂を感じられるような、
そんなページにしていきたいと思ってます。

とにかく、少しでも楽しんでもらえたらうれしいです。
これからもどうかよろしく!


[ 2006/12/07 23:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)






